のんびりぱる子のプレママノート

29年8月予定日、出産・育児・家庭のブログ

妊娠期のマイナートラブル

マイナートラブル。

妊娠前から抱えているもの、妊娠してから悪化したものとかまぁ色々です(ㆀ˘・з・˘)

ツイッターしてるとみんなそれぞれ抱えているものがあるなーと驚きます。

私も私で地味に苦しんだ(なお継続中あり)症状について記録として書いてみたいと思います。

 

f:id:chakirhythm:20170429050723j:image

 

お腹(子宮っぽい)の痛み、張り

  • 妊娠初期〜現在
  • 下腹部にズキッとした痛みやピリピリした痛みで歩けない、座ってられない
  • 主に仕事中、午後〜夜にかけて

お腹の痛みは妊婦に多い自覚症状ですよね〜私も安定期に入る前からありました。

あまりに痛みが毎日続いて、歩くの辛いし座ってるのも辛いっていうんで仕事に支障も出てきたところで病院に行きました。

その時、出血の有無を確認されたけれどもその自覚はなし。

医師からは「出血あったら仕事はドクターストップ。16週からなら張り止め出せるけど今は飲めないから、痛むなら横になるしかない」と言われました。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず今やれることは休むことしかできないってことか…。

私が痛んだ下腹部はいわゆる足の付け根あたりの下腹部のズキッとした痛みと、臍下にピリピリした痛み。

前者は子宮が大きくなる痛みだろうとのことで、よくある痛みらしい。でも臍下は場所が良くないから注意して、とも言われました。

立ったり座ったり屈んだりしていた仕事だったので無理をしないよう心がけて、やっとこさ安定期入ったところで痛みは和らいでいきました。

 

現在も座り続けていると下腹部に圧がかかって座ってるのも痛いときがよくあります。

安定期入ってお腹が大きくなってからは子宮の痛み以上に張りが気になり始めましたね…。

お腹が張ってパンパン、限度ぎりぎりで結果イキみたくなるような痛みに襲われたときは、仕事帰り泣きながら家に帰ったことも…。

帰宅後、さすがに旦那に怒られましたわ。

あれ本当に辛かったので、それからは無理しないように残業減らしました( ;∀;)

それでも張り止め(ウテメリン)飲んでもダメなときあるので、無理はいかんなぁと思っているところです。

 

[追記 5/21]

結局、切迫気味ってことで病休とることになりました。その記事はこれ。

chakirhythm17.hateblo.jp

 

頑固な便秘

  • 妊娠前〜現在
  • お腹がパンパンでお腹が空かない、時に激痛、切れ痔
  • 酸化マグネシウム効かない

これも辛い。

便秘は妊娠前からのお付き合いでお恥ずかしながら切れ痔もそうです。ハタチくらいから切れて便器が赤く染まることも(笑)

これは妊娠発覚時からさらに酷くなって、1週間排便しないことも当たり前でした。それはさすがにお腹重くて張って大変。

しかも私つわりで吐くことがなかったので、下から出すしか方法がなかったのです。

これはもう薬に頼ろうっていうんで下剤(ラキソベロン)を早々に処方してもらいました。

「8〜10滴水に垂らして飲んでね」っていう目薬みたいな薬。

言われた用量ではうんともすんとも言わなかったんで、いまは辛いときに13滴ほど頓用してます。

その後酸化マグネシウムも追加になって飲んでますが、ラキソベロン飲まないと出ないね。

ほぼ毎日牛乳やヨーグルトを食べていてもダメだし、運動も日常生活がそもそもしんどいのに無理できるかい!ってことで、薬に頼ってます。

良くないねぇとも思うんだけど、便秘も早産の原因になるらしいのでやむなしと思ってます。

 

 不整脈???

  • 妊娠中期〜現在
  • 心臓がザワザワしたり動悸があったり、その時に脈をとると一定のリズムが歯抜けになる、酷いときは息苦しいことも
  • ご飯食べた後やお風呂入って寝る前、朝起きてから車出勤中など安静時にもよくなる

これは今もなお継続中の困ったやつ。

対処はしていないのですが…。

妊娠すると血液量が1.5倍になるらしく心臓に負担がかかって不整脈の症状を訴える人はいるみたいです。友人も同じ症状に悩んでいました。

私と友人は別の産科にかかっているのですが、友人のところは特に指示はなく。私も同じノリで医師に症状を話して「そんなこともありますよ」と言ってもらおうと思ったら…

 

「かかりつけの内科で心電図とってみて」

 

と言われてしまいました((((;゚Д゚)))))))

言われたら仕方ない、循環器内科がある医師のところで心電図とったけど症状出てないと意味ないので結果的に内科医からは「また辛かったらおいで」と前進せず。

その経緯を産科医に話すと、

 

「24時間とれるホルター心電図やってきて」

 

と34週までに、という期限付きでさらに指示が出てしまいました_:(´ཀ`」 ∠):←今ここ

個人の産院なのでハイリスクは早めに発見!というスタンスなのですね、きっと。でもありがたや。

何でも出産は心臓に負担がかかるからそれに耐えられるか確認しましょうって話らしい。

 

たまたま高校時代の親友が心臓血管内科的な(詳しいことはふんわりしか知らないけど)医師だったので、別口で相談してみると、

 

  1. 妊娠は身体が大きく変わる→不整脈も起きやすくなるのでは?
  2. 不整脈は何でもないものから死ぬものまである
  3. 心電図とらないと診断できない

 

と言われて「そうだよねー」となりました。産科医と同意見だね。

やはりその子からもホルター心電図を勧められ…。

まぁこれは何でもない不整脈の方が世の中多いらしいとネットで見たし(あくまでネット)、心配しすぎてもしょうがないから近いうちにまた循環器内科かかろうと思ってます( ̄^ ̄)

 

と、このあたりが今のところ私の3大マイナートラブル。

不整脈についてはまた後日、ホルター心電図とったら経過報告させてください(*'ω'*)

 

[追記 5/19]

結果から言うと、ホルター心電図とらなくて良さそうです。ウテメリン錠(張り止め)を常時飲むようになって副作用の動悸が起きるので、心電図をとるタイミングがなく。

「妊娠中は動悸や不整脈起こしやすいからなー」っていう医師の呟きにより、じゃあ病休入って張り止め毎日飲まなくても良くなって、それでも不整脈気になるならホルター心電図とればいいですか?って聞いたら「それでいいよ」ってことだったので。

最近は調子良くなってきたし、大丈夫…かな?

お腹大きい?

25wに入る私のお腹。

職場の人から「もうそろそろ産休?」と聞かれる。

いえいえ、産休は6月なかばからで予定日は夏ですと答えると、大抵の人から

 

えっ(°_°)?

 

って顔をされる。

なんなの私の腹、そんなにでかい???

 

f:id:chakirhythm:20170427201648j:image

 

対比できる人が身近にいないから分からないけど。でも確かに最近歩くのもしんどいし、車乗るのもしんどい。

これって出過ぎ…??

今こんなにしんどくて、あと2ヶ月近くある仕事をやりきれるのか自信がなくなってきた!

自信なくても働かなきゃだけども!!(笑)

まだまだ大きくなるなんて…

信じられない〜((((;゚Д゚)))))))

 

ちなみに先日受けたスクリーニング検査で、お腹の子は標準より少し大きいとの判定。正常範囲内ではあるらしいけど、ウエスト周りと足の長さを測ったときに言われました(°_°)

でもお腹の大きさってネットで検索してみる限りだと、お腹の子と比例しないって言うし。

骨盤の形によってお腹の出かたが変わるとかなんとか。

ま、私の腹囲測ったときは何も指摘されてないから大丈夫か(笑)

 

初めての妊娠出産は戸惑うことばかりです…。

 

 

スクリーニング検査、果たして性別は…!?

今日で24w5d。

毎日があっという間に過ぎていきます(≧∀≦)

安定期に入ってから特に1週間が早くて妊娠生活もすぐに終わってしまうんだろうと思うと、我が子に会える楽しみもありつつも何だか寂しくもあります。

 

そんなこの日、スクリーニング検査を受けてきました♪

一般的にこの検査は選択制のところも多いと思いますが、私の通う産婦人科では、必須項目なのです。

この話を職場の先輩ママに言ったら、

 

「個人院はハイリスク妊婦の出産ができないから、検査で早めに対処できるようにしてるのかもね(^ ^)?」

 

ということ。

…思い返せば以前受けたプレママ学級のときに院長先生の話があり、

 

「うちでは37週未満の出産はできません、この場合は適切な処置ができる他院へ転院してもらうことになります」

 

と言っていたような…?

私の住む地域は周産期医療センターが少なくて、最悪の場合は他県にまで足を運ぶこともあるのだとか。

 

特に選択の余地もない検査だったので「エコー長めにじっくり見てくれる検査♪」という軽いノリでいましたが、ちょっと気を引き締めた方が良さそうだo(`ω´ )o

と思いつつもこの時点では性別もまだ分からなかったので、そこに期待大(笑)

初妊婦検診参加の旦那を連れて受けに行って来ましたよ!!

 

 

検査は10時からでまずは血液検査から。

ベテラン看護師さんから「朝ごはんは何時に食べた?」と聞かれたのですが、私朝ごはん食べなかったんです…。

そしたら「たくさん血をとるけど倒れないでね(´⊙ω⊙`)!?」と心配される始末。

血糖値検査だからと思ったけど普通に食べて大丈夫だったらしい。なーんだ!

けど、おかげさまで体重が…

 

f:id:chakirhythm:20170426194950j:image

 

痩せたwww

先週末うっかり暴飲暴食したところ1日で1kg増加してしまったのを何とか取り戻せた(≧∀≦)

ふーよかったよかった!!

とりあえず今回限りとして、暴飲暴食は本当に気をつけようと思った…。

 

血液検査の後はついに経腹エコーきました(*゚∀゚*)

腹囲測ったらジェルお腹に塗っていざ参らん!

旦那はお腹の中の人に初対面で、帰宅後に話を聞いたら「元気で感動した」と思っていたそう。

むしろ元気に動きすぎてて、医師も苦笑いするほど動く動く。

 

なかなかお顔は見せてもらえなかったものの、性別は分かりました(⌒▽⌒)

我が家の子は女の子っぽい〜〜〜♪

もちろんどちらでも良いのだけど、旦那は娘とデートするのが夢のようなので(笑)

激しく動き回るおてんば娘なのは、私に似たのだろうか…。

 

専門用語ばかりで何が何だかわかりませんでしたが、目立つ異常もなく順調だそうです。

普通よりもちょっと大きめかな?とのこと。

あと、「胃が小さい」との指摘がありました。

これはたまたま飲み込んだ羊水が溜まってなくて胃が小さいことも考えられるから、今すぐどうこうって話ではないらしいです。今後の検診で大きな胃が見られれば問題ナシ!とのこと。

様子を見ていきましょうと言われました( ̄^ ̄)

 

検査が終わったあと、旦那は出張があって話す間も無く仕事へ行ってしまったんだけど、帰宅してから

 

「ありがとう、ちゃんと育ててくれて」

 

とお礼を言われました(*゚∀゚*)

えー!何それ感動しちゃうじゃん!!!

 

無事に成長しててホッとしたんだって。

性別よりも何よりもそれが嬉しかったみたい。

私もそんな風に思ってもらえて嬉しいよ(⌒▽⌒)

ほんわかした気分になりました♪

 

さて、性別も分かったことだし徐々に気合い入れてベビーグッズを買っていくぞ!!

あれもこれも可愛くて楽天のお気に入りがやばいことになってるwでも気にしないwww

妊娠中の仕事と食べ物のこと

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日も一日、お仕事がんばりました!

 

私のお仕事はフルタイムの事務職。

職場は家から近いので車通勤をしています。満員電車に揺られないだけ、都会のOLさんと比較して恵まれていると思います。

 

8時半から17時半の仕事。

無駄な残業はいたしませぬ。

 

f:id:chakirhythm:20170425050424j:image

 

そこから夕飯作ったりなんだりする主婦の仕事がありますからね〜。

写真はこの前作った麻婆豆腐(^ω^)

生まれて初めてレトルト味付けではないものを作りました。甜麺醤って美味しいのね!

 

これが通常期。

…ただし今は繁忙期。

そうすると、帰りの時間が20時とか21時とかに変わってきます。

短い時で平日2時間、長い時で4時間残業が加わる上に、3〜4ヶ月間ほど休みが週一になります。

休みたい…_:(´ཀ`」 ∠):←今ここ

 

そうこうしてると食べ物も貧相になっていきます。料理する暇がないからね!

 

f:id:chakirhythm:20170425051010j:image

 

ま…貧しい…w

とはいえ子どものためにもお惣菜ばかりじゃアレなので、なるべくバランスの良い食事を心がけ…て…

 

f:id:chakirhythm:20170425064430j:image

 

うーん。やっぱり難しいww

強いていえば、この妊娠期で牛乳が飲めるようになりました。

普段カルシウムをまっっったく摂らなかった人なので、そこは大大大進歩だと思ってます。

 

f:id:chakirhythm:20170425064559j:image

 

よく飲む牛乳は葉酸入り!

1リットル買うと飲み切る自信がないので小さいのを買い足してます。今まで何度も賞味期限切れした人はこの私です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

日頃こんな食生活ばかりだと怖いので朝早く起きれたときは、なるべく朝に色々作って食べようと心がけてはおります。

 

f:id:chakirhythm:20170425064853j:image

 

f:id:chakirhythm:20170425064920j:image

 

f:id:chakirhythm:20170425064939j:image

 

あ、最後のお団子食べてるわ。

甘いものがどーしても止められませぬ。

特に最近は仕事中の眠気覚ましに何かと口に入れてしまう始末。妊婦としてどーなんそれ?ってレベル。

 

 


ちょっと違うやつだけど、こういうのが好きなんです。クリーム玄米ブランとかも好き。

素朴な味万歳(*゚∀゚*)

 

ちなみに体重は妊娠前が53kgだったのが、今は58kgまでに増えています。7ヶ月で5kg増といえば聞こえがいい(?)けど、ひと月で3kg増えたときも…。

毎日体重乗ってるけど、怖いよー。

 

明日はスクリーニング検査で検診するのですが、怒られないか今からヒヤヒヤしてます。

 

 

ゴールデンウィークの予定を立てたいがしかし…いやでも!

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

今年度もひと月があと少しで終わろうとしてますが、そしたら待ちに待ったゴールデンウィーク!!!

ひゃっほーいψ(`∇´)ψ

とはいえ私はただいまお仕事繁忙期中…。

旦那は6連休なのに、私は今のところ5日間のうち2日しかお休みが確定していません。

なんてこったー_| ̄|○

おかしいでしょ、妊婦の嫁が働いているってのにその旦那は世間より多く休んでいるんだよ…!?!?

そんな我が家の旦那はゴルフにパチンコに心ときめかせていることでしょう。家のことは全部やってくれるから良いけどね!!

私も休みたーい(´;ω;`)

 

そーんなブログを書いていると旦那の方から寝息が…。

また動画見ながら寝ちゃったのかな??

と思って声をかけてみたら、起きていた。彼はとても満足そうに目を開けて、

 

「白蛇の音楽を聴くとお金が貯まるんだって(*゚∀゚*)」

 

と言っていた。

ほんとかよ…寝てたよ君…。

 

 

 

それはさておき(笑)

 8月予定日の私はこのゴールデンウィークが安定期中でお出かけする大チャンス!!

体調のことやお金のこと、家のことや赤ちゃんを迎える準備のこと…考えるほど現実は遠のきますが、思い馳せるだけならタダだし自由だしってことで、お休み決まってないけどゴールデンウィークにしたいことを考えてみることにしました( ^∀^)

行けるか行けないかはその時考える!!w

 

 

 f:id:chakirhythm:20170423220547j:image

 

まず行きたいところ、銀座!!

この写真は去年職場の人たちと行った銀座うかい亭。お肉が美味しかった鉄板料理屋。

 

f:id:chakirhythm:20170423221210j:image

 

もう間違いないでしょ!美味しい以外のナニモノでもないよね。なんなのもう。

 

f:id:chakirhythm:20170423221320j:image

 

今は太るから躊躇して食べるけど(食べることには変わりない)、デザートも美味しいんだよ…秋だったからこれはモンブラン

今は何を食べさせてくれるんだろう。わくわく。

 

ちなみに銀座でやりたいのはうかい亭もそうなんだけど、来月誕生日だからFURLAの財布が欲しいのよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

お土産はもちろんキルフェボンのタルトを買って帰りたい…!並んでもいいから!!

幸せ空間です、サイトのメニュー見てるだけでも心踊るわ。誰か一緒に踊りましょ。

 

 

出産したらダブル食い…なんならトリプル食いして「これ以上甘いのは無理!!許してお願い!!」ってぐらい気持ち悪くなりたい(笑)

 

 

 f:id:chakirhythm:20170423223508j:image

 

あと普通にディズニー行きたいわぁ。

最後に行ったのが2年前くらい?なんか新しくまたお城ができるらしいじゃん!!

きっと次行けるのはその後だよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お腹の中の人がミッキーに触れても泣かないくらいになったら行きたいw

そういえば昔の私はディズニーで号泣していたそうです。アトラクションが怖かったらしいけど、話を聞くと泣いたアトラクションってのがイッツアスモールワールドっぽいんだよね。

何で泣いたんだろう…(^∇^)謎

 

f:id:chakirhythm:20170423223903j:image

 

暖かくなってきたから海辺もいいな。

写真はハワイだから海辺もいいところだけど!笑

そこまで行かなくていいから江ノ島とか行きたい。まだ生しらす丼に巡り会えたことがなくてね…。

いつも天候不良で漁に出られないときにあたってしまうらしく!残念!!

江ノ島行って鎌倉行って〜ぶらぶらしたいよー!

 

 

 

他にもお花畑行きたいとか、宇都宮で餃子食べたいとか、軽井沢のアウトレット行ってその後白糸の滝見たいとか色々ある…!

結局4月は休みが週一だったから安定期中どこも行けなかったなぁ。ゴールデンウィークどこか行ければいいんだけど、チャンスは初日しかない。

でも絶対どこも混んでるわw

あと1週間あるから、良いところないか考えよーっと。

楽天で買ったマタニティ服

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です(*'ω'*)

ちょうど今日届いたばかりのホヤホヤの洋服があったので、それの紹介w

 

f:id:chakirhythm:20170423204853j:image

 

イーザッカマニアストアーズの商品です。

ネイビーのやつがこれ。

税抜1,580円なり。

 

 

モカとオリーブがこれ。

ネイビーより丈が短いのよー。

税抜1,280円なり。

 

 

送料対策で買ったサンダルも良かったよ!

これは病院で使えるかなぁと思っているのでしばらくの間は封印してしまうけども。

税抜1,000円なり。安い。

 

 

どれも質感が好みで嬉しいです。

特にチュニックに関しては柔らかい素材で使いやすそう。安いから今年だけで着たおしちゃってもいいな。

マタニティ用のズボンを履くとお腹がチラ見えするとクソカッコ悪いので、それの対策です。

夏物ってTシャツ短いやつ多いからなぁ。

あと長めのTシャツでも、チュニック有る無しで見た目レパートリー増えるからね!

 

もうプチプラのお洋服着る年頃ではないと分かってはいるんだけど、お金なくて無理!!w

みすぼらしい服着るよりマシだろ、と最近は開き直ってますψ(`∇´)ψ

 

サンダルも水弾く素材なので、役目を終えたら庭先出る用のサンダルになるな。

 

f:id:chakirhythm:20170423210511j:image

 

汚い足ですんません。

普段23.5〜24センチを履いている私ですがMサイズでぴったり。

さらにベルトで幅を調節できそうなので、靴下履いても足が浮腫んでも大丈夫そう(*゚∀゚*)

値段のわりに良いよ。

ビルケンみたいに足がはまるところが窪んでいるので、フィット感ある。

あとは耐久性がどんなもんかは分からないけど。頼むからひと夏は保ってくれ!

 

楽天はただ眺めてるだけで楽しい…。

次買いたいのは夏用のマタニティパジャマ。ロング丈の前開きってやつ。入院用にね!

狙っているのはこのあたり。

 

 

価格帯は2,000〜3,000円で、授乳口ありで産後も使えるやつが良い。

あとは人とかぶらないのが一番なんだけど、無理かな(笑)楽天とかめっちゃ被りそうw

タイミング逃すと好きな色や柄が売り切れになってしまうと思うので、ゴールデンウィーク中には決めようと思います。

 

あとは今週スクリーニング検査をやるので、お腹の中の人の性別が分かるかな?

そしたらベビーグッズも徐々に揃えていかねばな…。 

自己紹介とか色々ね

初めましての方も、お久しぶりの方もコンニチハ、ぱる子(@wb_paruko)です(*'ω'*)

妊活&妊娠アカでは、ちゃき(@chakirhythm)と名乗っておりますが同一人物です。紛らわしくてごめんなさい。

もう1つの趣味ブログであるシロクロの唄と同じはてなブログを使ってこのブログを立ち上げたので名前がぱる子となっていますが、ぶっちゃけどう呼ばれても構わないです!

呼びやすい呼び方でドウゾ( ^∀^)♪

 

初記事なので、改めて自己紹介なんぞやをしてみます。私ってこんなやつです。

 

f:id:chakirhythm:20170423164101j:image

 

名前とかの基本情報

ぱる子、またの名をちゃき。

どちらかといえば、ちゃきと名乗っている方が長いです。ぱる子は前述の趣味ブログを作ってからなので、まだ日が浅い。

 

年は、今年ついに30代に突入します。あーついに来ちゃったよ、という気持ちもあれば、ようやく落ち着いた年齢になるなという気持ちもあり。

さほど悲観的ではないw

むしろ旦那がアラフォーなので、ふと「え?私ってまだ20代?若いじゃーんw」とか思ってるくらい…( ^ω^ )

まだまだこれからです!

 

趣味はツイッターとかブログとか。本を読むのも好き。最近読めてないんだけど。

私の腹から生まれる子(胎児ネームは小梅)に絵本を読んであげたくて、今からウズウズしています。

 

あとは下手だけどキッチンに立つのも好き。もっと言えば食べることが好き。

料理ブログ読んだり画像漁ったり、暇があればスマホをいじいじしております(*゚∀゚*)

仕事はパソコンとにらめっこしているフルタイム事務職。相当目を酷使している自信あり!

 

…自己紹介っていつも悩むな。

貧相な頭だとこんなものしか思いつかないので、妊アカに貼ってある偏愛マップでも晒します。書いてアップしてからヘナイマップに読めて仕方ないやつw

 

f:id:chakirhythm:20170423165701j:image

 

そうだそうだ、SEKAI NO OWARIのファンです。

あとミュージカルね!特に劇団四季ライオンキングが好きで何十回と観ています。そろそろまた観たいー!!

でも頻尿で集中できなそうなので、出産後の楽しみにしておこう|( ̄3 ̄)|

 

 

妊娠するまでの経緯

24歳で結婚してわりとすぐ妊活を始めたのですが、まーできない(笑)

当時の不妊で定義されていた期間の2年(今は1年だそうですね)を過ぎてから、初めて婦人科を受診しました。それが26歳かな?

とりあえず一通り検査をした記憶があります。

その時に指摘されたのが、高プロラクチン血漿。あとはフーナーの結果が悪くて相性の問題だろう、と。

タイミング療法から始めて半年くらいそこの婦人科に通っていたのですが、一度も陽性反応は見られず。

医師との相性がマックス最悪(思わず酷すぎて頭痛が痛いみたいな表現w)だったのと仕事が忙しかったことから、半年ほど病院通いをやめました。

 

諦めた頃に子どもができるとよく聞きますが、あいにくとそんな甘い現実に出会えるほど善を積んでおらず、再度べつの婦人科を受診することにしました。

学生の頃にピルをもらっていた婦人科でした。

まさか当時の私は、その後そこで不妊治療を受けることになるとは思っていなかったよ…(´;ω;`)

これが27歳。

 

そこの先生はまず検査!!というタイプの方ではなかったので、とりあえずタイミング法でいきますか〜とのんびりした感じ。

前の婦人科で検査をしていたので良かったけど、もしこちらの婦人科を先に受診していたらちょっとモヤモヤしていたかも(笑)

 

それからタイミング法、仕事の繁忙期でストップ、タイミング法、ストップ…を繰り返して自ら「次ダメならAIHでー(>人<;)」と名乗り出たのが去年の10月。

翌月11月にやったAIHがうまくいき、幸い1回目で陽性反応を見ることができて今に至ります。

自己タイミングを含めると何回撃沈したか分かりませんが、終わりの見えない通院って本当にストレス。

かと言って、不妊治療と言えるほどの何かをしたか?と聞かれると、そうでもないのかなと思う自分もいる。だから治療についてアレコレ語れるほどのものは無い…かなぁ。

泣いたし辛かったし仕事との両立も厳しいところあったけど。自分の糧になったのかな。

 

ブログのこと

そんなわけでただいま妊娠7ヶ月。

ツイッターの140字で語るには足りないことや、なんとなーく思ったこと考えたこと、やったこととかつれづれなるままに書ければなと思ってます。

 

 f:id:chakirhythm:20170423203329j:image

 

何気ない日常は気に留めないと、すぐ過ぎ去って忘れ去られてしまうと思うのです。

幸せな気持ちや、ふんわりした思い、感じた痛み、触った感触…。それはそこにちゃんとあったはずなのにいつの間にか。

そうしたものを感じたままにのんびりと書けたらいいなー。

ブログ名の「のんびりずむ」はそんな考えからつけてみました。

 

コメントは現時点で承認制にしてあるのですぐに表示されないようになっています、ご了承ください。内容によっては公開しないこともありますので、あしからず。

んーあとは書きながら考えます!!(笑)

 

とりあえず、しょっぱなはこんな感じで(*'ω'*)

これからよろしくお願いします♪