のんびりぱる子の新米ママノート

29年8月第一子の娘を出産した新米ママの日常

自己紹介とか色々ね

初めましての方も、お久しぶりの方もコンニチハ、ぱる子(@wb_paruko)です(*'ω'*)

妊活&妊娠アカでは、ちゃき(@chakirhythm)と名乗っておりますが同一人物です。紛らわしくてごめんなさい。

もう1つの趣味ブログであるシロクロの唄と同じはてなブログを使ってこのブログを立ち上げたので名前がぱる子となっていますが、ぶっちゃけどう呼ばれても構わないです!

呼びやすい呼び方でドウゾ( ^∀^)♪

 

初記事なので、改めて自己紹介なんぞやをしてみます。私ってこんなやつです。

 

f:id:chakirhythm:20170423164101j:image

 

名前とかの基本情報

ぱる子、またの名をちゃき。

どちらかといえば、ちゃきと名乗っている方が長いです。ぱる子は前述の趣味ブログを作ってからなので、まだ日が浅い。

 

年は、今年ついに30代に突入します。あーついに来ちゃったよ、という気持ちもあれば、ようやく落ち着いた年齢になるなという気持ちもあり。

さほど悲観的ではないw

むしろ旦那がアラフォーなので、ふと「え?私ってまだ20代?若いじゃーんw」とか思ってるくらい…( ^ω^ )

まだまだこれからです!

 

趣味はツイッターとかブログとか。本を読むのも好き。最近読めてないんだけど。

私の腹から生まれる子(胎児ネームは小梅)に絵本を読んであげたくて、今からウズウズしています。

 

あとは下手だけどキッチンに立つのも好き。もっと言えば食べることが好き。

料理ブログ読んだり画像漁ったり、暇があればスマホをいじいじしております(*゚∀゚*)

仕事はパソコンとにらめっこしているフルタイム事務職。相当目を酷使している自信あり!

 

…自己紹介っていつも悩むな。

貧相な頭だとこんなものしか思いつかないので、妊アカに貼ってある偏愛マップでも晒します。書いてアップしてからヘナイマップに読めて仕方ないやつw

 

f:id:chakirhythm:20170423165701j:image

 

そうだそうだ、SEKAI NO OWARIのファンです。

あとミュージカルね!特に劇団四季ライオンキングが好きで何十回と観ています。そろそろまた観たいー!!

でも頻尿で集中できなそうなので、出産後の楽しみにしておこう|( ̄3 ̄)|

 

 

妊娠するまでの経緯

24歳で結婚してわりとすぐ妊活を始めたのですが、まーできない(笑)

当時の不妊で定義されていた期間の2年(今は1年だそうですね)を過ぎてから、初めて婦人科を受診しました。それが26歳かな?

とりあえず一通り検査をした記憶があります。

その時に指摘されたのが、高プロラクチン血漿。あとはフーナーの結果が悪くて相性の問題だろう、と。

タイミング療法から始めて半年くらいそこの婦人科に通っていたのですが、一度も陽性反応は見られず。

医師との相性がマックス最悪(思わず酷すぎて頭痛が痛いみたいな表現w)だったのと仕事が忙しかったことから、半年ほど病院通いをやめました。

 

諦めた頃に子どもができるとよく聞きますが、あいにくとそんな甘い現実に出会えるほど善を積んでおらず、再度べつの婦人科を受診することにしました。

学生の頃にピルをもらっていた婦人科でした。

まさか当時の私は、その後そこで不妊治療を受けることになるとは思っていなかったよ…(´;ω;`)

これが27歳。

 

そこの先生はまず検査!!というタイプの方ではなかったので、とりあえずタイミング法でいきますか〜とのんびりした感じ。

前の婦人科で検査をしていたので良かったけど、もしこちらの婦人科を先に受診していたらちょっとモヤモヤしていたかも(笑)

 

それからタイミング法、仕事の繁忙期でストップ、タイミング法、ストップ…を繰り返して自ら「次ダメならAIHでー(>人<;)」と名乗り出たのが去年の10月。

翌月11月にやったAIHがうまくいき、幸い1回目で陽性反応を見ることができて今に至ります。

自己タイミングを含めると何回撃沈したか分かりませんが、終わりの見えない通院って本当にストレス。

かと言って、不妊治療と言えるほどの何かをしたか?と聞かれると、そうでもないのかなと思う自分もいる。だから治療についてアレコレ語れるほどのものは無い…かなぁ。

泣いたし辛かったし仕事との両立も厳しいところあったけど。自分の糧になったのかな。

 

ブログのこと

そんなわけでただいま妊娠7ヶ月。

ツイッターの140字で語るには足りないことや、なんとなーく思ったこと考えたこと、やったこととかつれづれなるままに書ければなと思ってます。

 

 f:id:chakirhythm:20170423203329j:image

 

何気ない日常は気に留めないと、すぐ過ぎ去って忘れ去られてしまうと思うのです。

幸せな気持ちや、ふんわりした思い、感じた痛み、触った感触…。それはそこにちゃんとあったはずなのにいつの間にか。

そうしたものを感じたままにのんびりと書けたらいいなー。

ブログ名の「のんびりずむ」はそんな考えからつけてみました。

 

コメントは現時点で承認制にしてあるのですぐに表示されないようになっています、ご了承ください。内容によっては公開しないこともありますので、あしからず。

んーあとは書きながら考えます!!(笑)

 

とりあえず、しょっぱなはこんな感じで(*'ω'*)

これからよろしくお願いします♪