のんびりぱる子のプレママノート

29年8月予定日、出産・育児・家庭のブログ

ゴールデンウィークの予定を立てたいがしかし…いやでも!

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

今年度もひと月があと少しで終わろうとしてますが、そしたら待ちに待ったゴールデンウィーク!!!

ひゃっほーいψ(`∇´)ψ

とはいえ私はただいまお仕事繁忙期中…。

旦那は6連休なのに、私は今のところ5日間のうち2日しかお休みが確定していません。

なんてこったー_| ̄|○

おかしいでしょ、妊婦の嫁が働いているってのにその旦那は世間より多く休んでいるんだよ…!?!?

そんな我が家の旦那はゴルフにパチンコに心ときめかせていることでしょう。家のことは全部やってくれるから良いけどね!!

私も休みたーい(´;ω;`)

 

そーんなブログを書いていると旦那の方から寝息が…。

また動画見ながら寝ちゃったのかな??

と思って声をかけてみたら、起きていた。彼はとても満足そうに目を開けて、

 

「白蛇の音楽を聴くとお金が貯まるんだって(*゚∀゚*)」

 

と言っていた。

ほんとかよ…寝てたよ君…。

 

 

 

それはさておき(笑)

 8月予定日の私はこのゴールデンウィークが安定期中でお出かけする大チャンス!!

体調のことやお金のこと、家のことや赤ちゃんを迎える準備のこと…考えるほど現実は遠のきますが、思い馳せるだけならタダだし自由だしってことで、お休み決まってないけどゴールデンウィークにしたいことを考えてみることにしました( ^∀^)

行けるか行けないかはその時考える!!w

 

 

 f:id:chakirhythm:20170423220547j:image

 

まず行きたいところ、銀座!!

この写真は去年職場の人たちと行った銀座うかい亭。お肉が美味しかった鉄板料理屋。

 

f:id:chakirhythm:20170423221210j:image

 

もう間違いないでしょ!美味しい以外のナニモノでもないよね。なんなのもう。

 

f:id:chakirhythm:20170423221320j:image

 

今は太るから躊躇して食べるけど(食べることには変わりない)、デザートも美味しいんだよ…秋だったからこれはモンブラン

今は何を食べさせてくれるんだろう。わくわく。

 

ちなみに銀座でやりたいのはうかい亭もそうなんだけど、来月誕生日だからFURLAの財布が欲しいのよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

お土産はもちろんキルフェボンのタルトを買って帰りたい…!並んでもいいから!!

幸せ空間です、サイトのメニュー見てるだけでも心踊るわ。誰か一緒に踊りましょ。

 

 

出産したらダブル食い…なんならトリプル食いして「これ以上甘いのは無理!!許してお願い!!」ってぐらい気持ち悪くなりたい(笑)

 

 

 f:id:chakirhythm:20170423223508j:image

 

あと普通にディズニー行きたいわぁ。

最後に行ったのが2年前くらい?なんか新しくまたお城ができるらしいじゃん!!

きっと次行けるのはその後だよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お腹の中の人がミッキーに触れても泣かないくらいになったら行きたいw

そういえば昔の私はディズニーで号泣していたそうです。アトラクションが怖かったらしいけど、話を聞くと泣いたアトラクションってのがイッツアスモールワールドっぽいんだよね。

何で泣いたんだろう…(^∇^)謎

 

f:id:chakirhythm:20170423223903j:image

 

暖かくなってきたから海辺もいいな。

写真はハワイだから海辺もいいところだけど!笑

そこまで行かなくていいから江ノ島とか行きたい。まだ生しらす丼に巡り会えたことがなくてね…。

いつも天候不良で漁に出られないときにあたってしまうらしく!残念!!

江ノ島行って鎌倉行って〜ぶらぶらしたいよー!

 

 

 

他にもお花畑行きたいとか、宇都宮で餃子食べたいとか、軽井沢のアウトレット行ってその後白糸の滝見たいとか色々ある…!

結局4月は休みが週一だったから安定期中どこも行けなかったなぁ。ゴールデンウィークどこか行ければいいんだけど、チャンスは初日しかない。

でも絶対どこも混んでるわw

あと1週間あるから、良いところないか考えよーっと。