
のんびりずむ

プレママぱる子ののんびり日常ブログ

ゴールデンウィーク前半、母の日とか

今年のゴールデンウィークは5月3日から7日までの5連休♪

と言っても5日が仕事になってしまったので途切れ途切れではあるんだけど、それでも嬉しい(*゚∀゚*)

昨日・今日の前半は買い物&両親ズdayとなりました!

 

昨日の3日は親戚からもらった新築祝いのお返しを買いに、実父母と伊勢丹へ買い物〜。

 

ぐるめライン 宮崎県産 特大マンゴー 完熟 アップルマンゴー 3L~4Lサイズ 1個

 

Amazonのこれとそのまんまって感じなんだけど、マンゴーを千疋屋で購入!

なんと1つ5,000円…((((;゚Д゚)))))))

宮崎県産、恐るべしでした。

あと夜に義実家へ行く予定があったので、ちょっと早いけど母の日っていうことでクッキーとコーヒーを買ってきました。

 

【お届けは4/30まで】アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ・アソート Sボックス ひと口クッキー焼き菓子詰合せ

 

これ!アンリの一口クッキー。

小さな焼き菓子がたくさん入ってて可愛い(*'ω'*)

正直言ってお義母さんがこれを喜んでくれるのかは分からないんだけどね…。何もしないよりはいいかな、って感じ。

いつも旦那に「お義母さんは何が好きなの?」って聞いても「何でも大丈夫だよ〜」ってしか言わないから困っちゃうのです。

うちの母なら和菓子やお花でも喜んでもらえるんだけど、去年お義母さんにカーネーションの花束あげても反応イマイチだったしなぁ…( ;∀;)

ま、お義母さんが食べなくても甥っ子(小6)姪っ子(2歳)が泊まりに来てるから消費はできるでしょう!ってことで。

もはや母の日なんだか、何なんだか(笑)

あー父の日どうしようかなー。去年はいいちこのギフトセットをあげたんだけど…。

いいちこギフトセット FSP  [大分県]

(恐らくお義母さんもコレあげると喜ぶと思われw)

しばらく悩もう。

 

 夜は義両親、旦那妹、甥っ子姪っ子、旦那弟、旦那、私の8人で晩餐♪

いやーみんな賑やかでよく喋る!

私が妊娠してからみんな勢揃いになるのは確か初めてだったから、主にその会話で盛り上がった。

無事生まれてみんなに祝福してもらえるといいなぁ。新たな家族を心待ちにしてもらえているようなので、ほっと一安心です。

 

んで今日の4日は家のことをやりました!

玄関前の土しかないスペースにホームセンターで買って来た化粧石敷いたり、買い物したり。

ちょっと動くだけでもへろへろー。

でも朝ごはんに伊勢丹で買っておいたマラサダを腹一杯食べてしまっていて…。

 

f:id:chakirhythm:20170504145443j:image

 

少しでもカロリー消費せねばと頑張りました(笑)

あと近所の花屋さんに行って、切り花買って来た!

 

f:id:chakirhythm:20170504145530j:image

 

今年初のひまわり〜(((o(*゚▽゚*)o)))

どうやら3月くらいから市場には出回っているそうで、今の時期よりもそっちの方が長持ちするからオススメなんだとか。

夏は暑いから花もすぐ萎れちゃうもんね…。

 

f:id:chakirhythm:20170504145639j:image

 

食卓と、

 

f:id:chakirhythm:20170504145646j:image 

 

玄関にそれぞれ飾りました♪

いいねいいね、お花あるとテンション上がる!

うちの母もお花や絵、雑貨を飾るのが趣味の人だったので完全にそれの影響を受けている我が家ですw

ちなみに玄関の絵は旦那の職場の先輩が描いてくださったもの。新築祝いということなのですが、クオリティー高すぎて驚き!でも素敵!

我が家の自慢のスペースです(*'ω'*)

 

 いい連休だな〜♪

これで明日も休みだったら最高だったのに…。まぁもう少しで産休だから、しばらくの辛抱か(笑)

ゴールデンウィーク後半は妊婦検診26週目と、友人を家に招いての女子会ランチをする予定なのでこれまた楽しみです(^∇^)