のんびりちゃきの新米ママノート

0歳児を持つ非情報系ブロガーの日常(育休中)

ゴールデンウィーク最終日、食べたものとかグッズとか

ゴールデンウィークの最終日は我が家に友人を招いてランチ食べました♪(初お招き)

 

f:id:chakirhythm:20170508165439j:image

 

本当はキーマカレーとか、サラダとか、色々作っておもてなしするはずだったのですが。

検診結果で子宮頚管が短くなってきてるって話を聞いたあとだったのでビビってスーパーのお惣菜になりました…(´ω`)

これね→順調?再検査?24w、26wの検診で指摘されたトラブル - のんびりずむ

 

おもてなし料理は別の機会に(笑)

次みんなが来るのは生まれてからかなー?でも産休入ったら暇だから、みんな遊びに来てほしい!

 

まだ家が全部整っていないので、なかなか友達呼べないんだけど。まだお呼びしたい子たちが何人かいるので徐々にお声がけしていこう(*'ω'*)

 

妊娠糖尿病疑惑と言われてから食べるもの何にしていいか謎すぎて、友達にも気を使わせてしまったんだけど…がっつり粉物食べちゃったよ(笑)

とりあえずなるべく野菜から食べることを心がけてます。そうすると、食後によくあった動悸もちょっとマシかも???

 

f:id:chakirhythm:20170508170040j:image

 

f:id:chakirhythm:20170508170047j:image

 

今日の朝ごはんと昼ごはん。

夜はタジン鍋にしようかなー?

おもてなし予定で野菜めっちゃ買ってあって助かったwもりもり食べないと悪くなっちゃうからね!!

 

ゴールデンウィーク明け。

仕事だぞーと思っていたんだけど、明け方トイレに起きようと思って体を起こしたらお腹に激痛が((((;゚Д゚)))))))

 

とりあえず立ち上がって歩こうと思ったんだけど、それも無理( ;∀;)!!

いったい何が起こった!?

 

もしかしたら、腹筋使っちゃったのかも…。

痛くて歩けないからトイレにも行けないし、旦那起こすほどのことなのかもわからないし(起こされたところで何ができるわけでもないし)。

とりあえずその場はまたベッドに横になって寝ました!!!

 

多分1時間くらいして起きた時にはトイレにも歩いて行けたので大丈夫…かなぁ。心なしか胎動がいつもより少ない気がしてしまう( ;∀;)

いつもそう思って大丈夫なんだけどさ…!

 

朝もご飯作るとお腹張るし、明け方の痛みが残ってるしで怖くて今日は仕事休みました(ㆀ˘・з・˘)

チキンと言われても仕方ない!

しかも明日はブドウ糖の負荷試験でまた仕事休む予定だったけど!!!!

ご…ごめんなさい…(´ω`)

子宮頚管短くなってるって言われてから、もう何するのも怖いんだもん…!!!!

と、心の中で言い訳してます(笑)

 

こうなってくると、赤ん坊の準備もなるべく早めにしておかないとなーと思い始めました。

何があるか分かんないもんね〜。

今のところ赤ん坊グッズはこのあたり。買ったものもあれば貰ったものもある。

 

f:id:chakirhythm:20170508170843j:image

 

短肌着はもう2枚、コンビ肌着ももう2枚買い足す予定。とりあえずスタートはこんなもん?

足りなければ実母か旦那に買い出し頼めばいいかなー。

あとはおくるみ!

 

 

ナオミイトウ Naomi Ito flower ガーゼセット アメザイク 7609

ナオミイトウ Naomi Ito flower ガーゼセット アメザイク 7609

 

 

このナオミイトウの絵柄が可愛くて楽天で購入予定♪

あとは安いやつ適当にバースデーとか西松屋で揃えればいいやw

買い出し始めると、とんとんと物が揃っていくような気がする。理想は産休入る前にある程度揃えられるといいなー。

というのも、26wに入ってさらに外出が辛くなってきまして…お腹すぐ張るし(´ω`)ウテメリン3回飲んでも張るって、なんなのもう。

今のうちにお店見ておかないと!何もできなくなっちゃう!!(笑)

 

安定期、仕事仕事で何もできなかったから、せめて産休中くらいはゆっくり過ごさせてくれ〜とお腹の子に語りかけてます(^∇^)