砂糖なしでも激ウマ!ノンカフェインのフルーツティー「Teat」

仕事のお休みに入って初めての朝です(´ω`)

お腹が張ってもグニョングニョン動いて元気な姿を見せてくれていた我が子に感謝いっぱいです。

その姿はマタ垢でアップしてます。

 

 

激しすぎて心配www

初めての妊娠なのでこれが正常なのかどうかもよく分からないけど、動かない方が心配だからね。

これからはゆっくりお腹が張らないように気をつけるからね、我が子よ37週までお腹のなかで頑張ってくれい!

 

さてさて、そんな朝ですが(*'ω'*)

この前買ったフルーツティーを優雅に淹れて飲んでおります。

しかもこれが激ウマ!!

もっと買ってこよ〜と思いつつ、ご紹介します。

 

f:id:chakirhythm:20170524061324j:image

 

これです、その名も「Teat」!!

私は近所の雑貨屋さんで買ってきました。

写真はお試し1杯用なのですが、お値段も200前後とリーズナブル。

お菓子を添えてプレゼントにも最適♪

 

http://teatrico.jp/teat/

 

ティートリコの代名詞「ティート」は食べられるお茶。

果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶です。
完熟フルーツのときめく香り、お口に含んだときの甘みと酸味、
そして個性豊かなカラーリング。
あたらしいお茶のカタチをお楽しみ下さい。

 

フレーバーも豊富です!

  • ストロベリー
  • パイナップル
  • カシス
  • アプリコット
  • パルフェ
  • ベリーミックス
  • ローズ&メロン
  • ヨーグルトミックス

などなど…公式HPに載っているのは全12種類!

全制覇したいー(≧∀≦)♪♪♪

 

とりあえず私はストロベリー、ピーチ、パイナップルを購入!(しかしストロベリーは友達にあげてしまい味わえずw)

今朝は悩んだ末、パイナップルを淹れてみることにしました。

 

f:id:chakirhythm:20170524062544j:image

 

袋からカップにいれるとこのようにドライフルーツが出てきます。

この時点で甘い香りに癒されること間違いなし。袋捨てるのもったいなかったもんな。

 

f:id:chakirhythm:20170524062637j:image

 

お湯を注いで蒸らしていくと、赤みを帯びてきました。

茶葉8〜10gに対してお湯はカップ1杯分、150ccがちょうどいい比率のようです。

5分ほど蒸らすと完成★

 

f:id:chakirhythm:20170524063431j:image 

 

さっそく飲んでみると爽やかなフルーツの甘みが口いっぱいに広がります。

写真のお湯上部に浮いてる塊がパイナップルのカケラなんだけど、下の方に沈んでいるフルーツも美味しい!

まさに食べるフルーツティー♪

 

最初一口飲んだ時は、やっぱり砂糖入れた方が好みかな…?と妊婦あるまじき思いを抱いたのだけど(笑)

浮いたフルーツを食べながら飲んでいくとその考えは一掃されました!!砂糖なしで十分甘くて美味しい!!

これはヒット商品だわ〜(´ω`)

 

公式HPで紹介されている正規販売店は、たとえば都内だと…

 

  • unico丸の内、新宿
  • ロフト有楽町
  • ショップインルミネ有楽町店
  • 東急ハンズ銀座店

 

などなど。私が住む埼玉でもコクーンとかハンズとかさいたま市では売ってるみたい。

でも今回買ったのここに書いてある雑貨屋さんじゃなかったから、意外と近くに売ってるのかも??

もしお見かけしたらゲットして飲んでください♪美味しいよ〜(*'ω'*)

近々私も買い足し予定です(笑)