愚痴…いや、ノロケ…?複雑な気持ち

ついに6月に入ったー!5月は暑かったけど、今日はちょっと涼しいのかな?

最高気温も25℃くらいらしいので、昨日に比べたらいくらか過ごしやすいかも…

そのうち気がつけば梅雨入りしちゃうんだろうな。イネ科の花粉症夫婦としては、梅雨入りありがたいんだけどね(*´Д`*)笑

 

さてさて。

先日、旦那が飲み会っていうんで同職種の人たちと集まる会がありまして、その時の出来事です。

私は家でお留守番と送り迎え担当だったわけですが、22時前には「帰るよ〜」とのLINEが入りました。

駅まで車で迎えに行くと、ほろ酔いの旦那がニコニコ帰ってきました。どうやら良い感じに酔っているようで、楽しそう(笑)

家に着くなりそのテンションで彼は嬉しそうに飲み会の報告を始めました。

 

旦那「俺、モテ期来てるらしいよ!」

私「モテ期???」

旦那「うん、○○さんに言われた!」

 

この○○さんってのは旦那の後任だった、私のひとつふたつ年下の女の子。私も面識があるんだけど、真面目でちょっとクールビューティーなイメージの子だったように記憶してる。

たぶん人見知りの子なんだと思うけど…(*´-`)

 

旦那「なんか俺、格好良いって言われてるみたいよ!」

私「ほう。誰から?」

旦那「分かんないけど…」

私「○○さんが言ってるってことは若い女の子達からかな?」

旦那「そうかもしれない。○○さんと××さんからも格好良いって言われた!」

私「ほう…よかったね(#^ω^)」

 

××さんも○○さんと同い年かその年下くらいの女の子。なるほど、旦那がニコニコするのも分かる気がする。

 

元より私と旦那も年は6個離れていて、私よりさらに年下ってことは10個近く離れているんだろうから〜。

男の人は若い女の子に囲まれて悪い気はしないでしょうしね( ´Д`)

 

褒められたことを素直に報告してくるんだから良いんだけど、なーんかモヤモヤする…!

そりゃ、

 

「ぱる子旦那さん、不潔〜キモい〜」

 

とか言われるよりは、嘘でも社交辞令でも格好良いと言われた方が夫婦ともに嬉しいには違いないんだけども!!!

なんだろうこのモヤモヤ!!!!笑

 

きっと最近、私自身オシャレに疎い生活でだらしないから引け目を感じているっていうのもあるんだろう。

異性に認められるような機会もないし。

なんか旦那を取られてしまいそうな不安とか…?妊娠中、浮気する男の人もいるっていうし…??

(旦那はそういうタイプではないと信じているけれども)

 

思わず翌朝、いつもはすっぴんで旦那を仕事に送り出しているところ、パジャマから着替えて軽くメイクして送り出したよね(笑)

軽く心を揺さぶられた些細な出来事でした。

ふふふ(^ω^)オシマイ。