のんびりちゃきの新米ママノート

0歳児を持つ非情報系ブロガーの日常(育休中)

今年の夏の贈答品は三輪山本の素麺に決めた!

職場で仲良くさせてもらってるパートさんに、奈良出身の方がいるんですが、その方さすが関西人!?それともその方の性格なのか!?

とーっても美味しい食べ物の情報をたくさんお持ちなのです(*´∀`*)♪

奈良もだし、大阪もだし、範囲は関西に限らず家庭料理までwww

毎日の昼休みにグルメ情報を聞くのが私の楽しみな日課のひとつでした。

 

その方からオススメされた夏の贈答品にぴったりな素麺を今日はご紹介します♪

それがコレ!

 

 

高島屋 三輪山本 白龍

高島屋 三輪山本 白龍

 

 

三輪山本の白龍という素麺です。

ひと束ずつ箱に入っているから高級感あって贈り物にすごい良いなと感動しました。

 

高島屋 三輪山本 白龍

 

見てよこれ。

ただの素麺、されど素麺。こんなビジュアル予想してなかったから驚きました…。

公式ホームページはこちら♪

オンラインショップもあるけど、Amazonでも楽天でも検索してみると買えそうでしたよ。

 

作り方もいたってシンプル。

私がパートさんから頂いたときに付けてもらったガイドがこれでした!

 

f:id:chakirhythm:20170612080345j:image

f:id:chakirhythm:20170612080347j:image

f:id:chakirhythm:20170612080403j:image

 

実は私、好んで素麺を食べない人でして(笑)今回の素麺も、ただ話を聞いただけなら取り寄せてまでは食べないかなーと思っていたもの。

だけど優しいパートさん、話を聞いた後すぐお家にあったこの素麺を持ってきてくれたんですね。

しかも作り方ガイド読んだらたったの60秒茹でればオッケーとか!?

休日のお昼にぴったりー(*´Д`*)

 

しかも写真見てのごとく、ものすごく細くて華奢な素麺なんです。お上品といいますか。

 

10g当りの線状は約130本とかなり細い素麺です

 

と、公式ホームページにあるとおり、私も茹でて食べてみてびっくりしました。

でもコシがあって味もしっかりしているんです!!

正直今まで素麺にさほどテンション上げたことなかったけど、これを食べて一気に素麺が好きになりました。

やっぱり美味しいものって違うね。

 

ちなみに楽天市場ユーザーの我が家。

楽天で検索してみたところ家庭消費用に5束で 1,080円(税込/送料別)で売っていたのを見つけました。


 

大げさにしないちょっとした手土産とかにはこれぐらいで十分かも?

うちも車で20分ほどの義実家に遊びに行くとき、何を持って行くかいつも悩むんだけど値段的にもこれぐらいがベストかなー。

 

「お義母さん、美味しいお素麺見つけたのでおすそ分けですドウゾ♪」

 

とか、スマートに言える嫁になりたい…。

(いつもソワソワしちゃう)

 

素麺好きにも、素麺あんまり好きじゃなくても、これなら間違いなしだと思います。

もし夏の帰省のお土産に悩んだら、候補に取り入れてみてください(*^^*)