のんびりぱる子の新米ママノート

29年8月第一子の娘を出産した新米ママの日常

ひとりお昼ご飯、今日は何食べる?

仕事をしているときはお弁当をつくることもありましたが、けっこう出前とかデリバリーを頼むことが多かったです。

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休みに入ってからのお昼ご飯ってどうなるのかな?と休み前は漠然と不安でしたが、比較的家にあるものでなんとか食べられています。まぁ、たまにはコンビニやスーパーも頼りにしますけども!!

元気なときはフライパン出して何か作るときもあれば、お惣菜で誤魔化すことも。

今日はそんな誰も得しないであろう私の昼飯事情をご紹介します。(ひとり夕飯の写真も混ざってるかも)

 

 

夕飯や朝食の余り物タイプ

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シュウマイは大きめの肉ぎっしりなのが美味い!

冷凍ご飯は鉄板ですね。

ひとりなら器に盛らずラップで食卓いっちゃいます。問題ないっす。

 

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サラダチキンも多用してます。ヘルシーだし手軽にタンパク質とれるかなっていう安易な考え。

サラダも事前に作って冷蔵庫入れておけばよそうだけなので楽チン。

食パンはくるみパンで、1枚カロリー150キロほど。焼くと香ばしくて美味しいのです。

 

コンビニ、スーパー万歳!

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目に見えてカロリーや糖質が分かるから便利なのがこういうやつね。

 

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あー冷やし中華食べたあと、尿糖初めて引っかかったんだよ確か…。その後も何回も引っかかるから、冷やし中華のせいではないんだろうけど。

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麺類じゃ足りない!っていう食欲旺盛な日はサラダをつけることも。

またシュウマイ食べてる。

昔は好きじゃなかったけど、日持ちするしチルドで楽だし、よく買うようになった。

肉は満足感あるよね。

 

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関係ないけどスーパーやコンビニ行くとつい甘いの買っちゃうの良くないよね…。

スタバのフラペチーノのとか、GODIVAのロールケーキとか、マクドナルドとか食べない代わりにこういうの食べてます。

本当は食べない方が良いのは分かってるけど…。お菓子が家にあると100%食べちゃうよね。ロックオンしたら負け!

 

作れる日は作るけど稀だよね

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野菜が食べたかった日。

パンよりお米の方が良いと分かりつつも、お菓子代わりについ食べちゃう。これが糖分取りすぎの例なのだろうか…?

満足感重視!食べたい欲全開!なお昼だよ、これ。卵も焼いちゃってやる気あるなぁ。

 

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またパンw

カレーは無印良品キーマカレーね。美味しいんだよこれ!たまに買っておくと、1品足りない時に重宝する。

あとこの前食べたのが枝豆の冷製ポタージュ?あれも美味しかったのでおためしあれ。

 

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甘いのが食べたくて。左上のラップは母お手製の小豆と芋を煮たやつ。これ砂糖使わないで作ってもらって芋の甘さだけ。罪悪感なし!w

ピザトーストも好きでよく作ってます。うちの旦那がチーズ嫌いなので1人の時は結構よく食べる。

 

まとめ

妊娠してから食欲増えた!あと甘いもの食べたい欲半端ない!!

妊娠前はクレープ屋さんに行ってもホイップクリームとかチョコとかじゃなくて、シーチキンハムとかピザ味とか頼んでいる人だったのに…。

スタバとかも全然興味ないどころか、気持ち悪くなっちゃうから1つは飲み切らないーとか思ってたのに!

何で食べちゃいけないときに食べたくなるんだ!?人体の不思議です。

でも3食のご飯を美味しく食べられているうちは幸せなんだよな。あんまり欲出さないでおこう。

出産したら、私もパンケーキとかソフトクリームとか食べてやるんだから…(*´Д`*)