ん( ^ω^ )?全然生まれる気配ないけど

なんか、無事???38週に入りました!

ちょちょちょっと待ってよ!!

張り止め飲んで、入院して13万払って点滴地獄にハマって、安静にしててもお腹張ってたあの日々どこいった!?

f:id:chakirhythm:20170727073453j:image

37週の妊婦健診で、NSTうんともすんとも言わないのなんでよーーーーーー!

今こそ本気出して張る時でしょうに、私の腹どうなってるの。゚(゚´ω`゚)゚。

 

陣痛こさせるためには

  • 歩く
  • スクワット
  • 舟こぎ運動

考えてるのはこの辺。歩いている人は1日10000歩も歩いてるんだって。マジで嘘でしょ?

 

▼7月27日朝時点の記録

 f:id:chakirhythm:20170727074008j:image

7月18日に退院してからの記録。必ずしも意識して歩数カウントしているわけではないんだけど正産期入ったのが7月21日から徐々に?歩数アップ。

直近で数を稼げた7月25日はショッピングモール行ったからだな…。でもその日はめちゃくちゃ疲れて夜は死人のようだったけど(笑)

体力なさすぎ!!

スクワットや舟こぎ運動もその瞬間はお腹張ったとしても寝てる間にリセットされちゃうし…。なんか入院してた時はウテメリンの点滴打ってても張りが治らなかったのに、今錠剤すら飲んでないのになんでなの(´・_・`)不思議。

張っちゃいけない、産んじゃいけないプレッシャーのストレスで張るってマジ?それしかもう考えられない(笑)

 

買いまくり食べまくり

で、最近どんな感じなのかって白状すると、お腹張ってもいいんだー!と思ったら急に外出楽しくなっちゃって。

さすがに1人じゃ怖いから両親呼んだりして買い物に繰り出してます。入院でベッドに縛られ制限されていた生活から一転してだったので買い物しまくりです。

しかもお菓子ばかり…( ^ω^ )

買いまくり、食べまくりの生活。そりゃ浮腫むわ!!!

f:id:chakirhythm:20170727121545j:image

37週のお腹もこんなに大きくなったけど、あと3週もして予定日になったらどれだけ大きくなるのかな…( ;´Д`)おそろしや。

同じ週数くらいのフォロワーさんたちもどんどん出産されていくし、私も38週くらいで産みたいなぁと密かに声かけしています。

今週末とかどうですかね、小梅さん。ママは準備いいんですけどね、パパも早く会いたがってますよっと。

 

 

焦っても子どものペースで出てくるんだろうし、もしかしたらあまのじゃくで早くに出られないんだったらいいよ後で〜とか言って切迫だったくせに予定日超過してくるかも…(笑)

それはそれでいいんだけど、ママ的なお願いとしては産まれるんだったらスポーンと頼むよ!ってところかな。

出産レポ見てると無痛がいいー陣痛怖いーって今なってますw痛まなくていいなら痛む必要なくない?って。そこら辺、もっと日本のお産事情よくなってほしいなーなんて思ってます。

 

あと今回の記事に関係ないけど、趣味ブログの方で書いていた育児日記構想がようやく集結したのでお知らせしますw

ツイッターでも言ったらほぼ日ユーザーからお声がけいただいて嬉しい限りです(≧∇≦)そう、育児日記はほぼ日手帳オリジナルにすることにしましたよって話!

興味があればドウゾ♪