のんびりちゃきの新米ママノート

0歳児を持つ非情報系ブロガーの日常(育休中)

デビュー続々!バウンサー&ベビーカー

1人目育児は色んなもの買いたくなっちゃうよね。

もう値段とかほぼ見ないよねw

欲しいものはとりあえず買って娘に与えてムフフするのが親の努めとすら思う親バカっぷりを発揮しています。

来月のカード支払いは内祝いもあるし怖い怖い…。そのぶんお祝いもらってるけどね!

さて、そんなわけで色んなものが我が家に届いてはデビューを繰り返してます。

 

バウンサー

f:id:chakirhythm:20170925091323j:image

ちょっと怪訝な顔をしている娘さん。

お手頃な値段なのでこのバウンサーを買う人は多いかも。楽天のレビュー数も多い。

リンクはAmazonだけど。柄違いでこれも可愛いなー。

 

まだ首がすわってないから多少ぐらぐらするんだけど、リクライニングを1番倒して必ず横についててあげれば座っていられそう。

我が家は夕飯の時に近くに娘を置いておきたいっていう理由で買ったので、役目は果たしそうな感じ。

f:id:chakirhythm:20170925091918j:image

我が家はリビングに小上がり和室を2畳ほど作っていて、娘をそこに寝かせてます。

まだ寝返りとかしないし、寝相も良くて動かないから良いんだけどそのうち怪しいけど。

ご飯食べるところからだとちょっと遠くて、夫婦ともに目が悪くて娘が吐き戻してるかどうか分からないのがデメリットだったんだけど、バウンサーで解決できるかな?

あとは拘束嫌いの娘が、大人しくバウンサーで固定されてくれればいいんだけど(笑)

 

ベビーカー

f:id:chakirhythm:20170925092401j:image

お出かけは健診はもちろんのこと義実家も行ったし、長袖買うのにバースデーも行ったしなんだけど普通抱っこでベビーカーは使っておらず。

これ、産む前に買ってたからようやくデビューを果たせた念願のお品(笑)

 

頭固定するやつ買ってなかったのここで気づいたけど、旦那は「いらないんじゃない?」って言うんだよね〜。

大人しく寝ててくれればいいけど、ベビーカーで大暴れされたら首がすわってないと危ないんじゃないかなー?と私は思いつつ…。

まぁこちらはバウンサーよりリクライニング倒せるし、何だかんだ新生児は脱したからな。どうなんだろう?

ネットで見た感じだと2000円くらいだからそれで安心が買えるなら安いものだし、買っちゃおうかな。

ベビーカーデビューは5分くらいを近所まわるだけだったけど、その間娘は爆睡でした。昼も夜もよく寝る子だよこの子は…!!

 

次にデビューさせたいもの

とりあえず買ってあるけどまだ使ってないのは抱っこ紐とスリング。

f:id:chakirhythm:20170925093433j:image

抱っこ紐はbobaを買ったよ。

でも同じやつ周りに使ってる人がいなくて説明書読んでもイマイチ使い方がわからんので、首がすわってからデビュー予定。

代わりに買ったのがスリング。

f:id:chakirhythm:20170925093556j:image

悩みに悩んでツイッターでも相談したりネットで情報収集した結果、買ったのはベッタのキャリーミープラス。色はデニムモカ!

抱っこ紐の二の舞を踏まないように、友達が持ってるやつと同じものにしたw

まだ使ってないけど時間の問題( ˆoˆ )/

 

早く外にたくさん出かけられるといいなー♪いつから本格的にお出かけできるかしら…。

その頃は冬で寒そうだな(T ^ T)