妊娠&出産後のお腹の黒ずみは汚れだった件について

産後の地味トラブル。

しぼんだお腹が黒ずんでしまいました…。

別に誰に見せないから良いけどさ、友達と温泉旅行とか行きたいじゃん?

旦那と夜のウハウハだって、まだあるかもしれないじゃん???

 

f:id:chakirhythm:20171022082757j:image

 

もう2度と一緒に並んで歩けないのか…?夫婦愛が薄れてまうーーー(;´Д`!!

…と、被害妄想が高まる。やばいよやばいよ(出川風)。

妊娠線とかの情報はネットでよく見たけど、産後のお腹の黒ずみに関して取り上げていたところは見かけなかったな。

なんだろ〜なんだろ〜と思っておったわけです。

えーっと、どんなもんかってイメージ湧かないと思うんで、あんまり見たくないかもしれないけど、出産して数日経った私のお腹を恥じらいもせず晒しますね。

見たくない人は、記事タイトルで10割答え言ってるんで回れ右してください!

さて、では行きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

 

f:id:chakirhythm:20170928060727j:image

うー汚い。。。

これは退院した直後に撮ったから産後1週間くらいのお腹。まだポヨンポヨン。(正確には今もですが。)

出産したんだから勲章と思って我慢するしかないな…水着は着れないよねぇ。

温泉…!!!←まだ言う

 

ある日、太もものザラつきに気づいた

お腹の黒ずみだけではなく、ある日シャワーを浴びていてふと気づいたんです。

 

太ももの付け根がザラザラするぞ?

 

なんだか細かい鱗のような黒ずみがその感触を生んでいるような。

え?お腹だけじゃないの??

と、びっくり。でも同時にこれで分かりました。

これって、いわゆる……垢(´;ω;`)!?

つまり、臨月で大きなお腹だったから上手く手が回らず、洗えていなかったのではないかと。

だって巷の噂では強くこすらず手で撫でるだけでも汚れは落ちるって聞いたことない?私はあるよ!信じてたよ!!!

信じる者は救われるんじゃないのか!?(違)

といっても怒ってたって自体は解決しないからね。ご立腹しながら擦ったわけですよ。そしたら問題なく太ももは綺麗になりました。

じゃあ、お腹も……( ´Д`)?

 

擦って擦って擦りまくれ!!

で、半信半疑でとにかく擦りまくったわけですよ。もし汚れであるなら、憎い!憎過ぎる!!っていう思いを込めてね。

そしたら、ほら……

f:id:chakirhythm:20171022084035j:image

綺麗になった!?!?!?

あ、まぁ元が良くない腹なのであれですけど。ゴムのあと付いてるし。ふはは。

前に比べれば随分とマシになった!

f:id:chakirhythm:20171022084241j:image

で、思ったわけです。

誰だよ撫でるだけで汚れ落ちるって言ったやつ!!嘘つけや!!!!

ってね(笑)

 

どうして産後まで気がつかなかったのか

汚れだと気づかないのはどうしてか?って考えてみたんです。

だっておかしいじゃないの。毎日、妊娠線ができないようにクリーム塗ってケアして、胎動があれば気になって服めくって愛でたりしてたのに。

太ももは見えないから仕方ないけどさ…。

答えは推測なんだけど、もしかしたらお腹が萎んで汚れが集まってきたのでは?と思ったのです。

f:id:chakirhythm:20171022084620j:image

出産前夜のお腹です。

これだけお腹の皮が伸びてたわけだから、一気に萎んで溜まってた汚れが大集合してしまって初めて、お腹の黒ずみが出現したのでは?

もうね、この黒ずみが落ちてテンション上がったよね。思わず呟くよね。

反響もそれなりにあったから、黒ずみで悩んでる人って結構多いのかも。

 

とにかくこの悩みを誰にも言えず悶々と抱えている人、すべてに言いたい。

もしかしたらそれ、汚れかもしれないから一度本気でゴシゴシ擦ってみて!

私と同じであれば、少しは黒ずみがマシになるかもよ!!!