こどもちゃれんじbaby11ヶ月号とぷち申込み

f:id:chakirhythm:20180619202342j:image

楽しみにしていたこちゃれ11ヶ月号。

留守にしている時に届いたらしく大きなエデュトイだったので不在票がポストに…。

ようやく手元に届いた時は「やったー!」って感じ。子どもよりも親の方が心を掴まれているようで支払甲斐がありますな〜¥( ^ω^ )¥

娘ヒマワリちゃんに見せたらどんな顔するかな〜?と楽しみにしていたのに、私がお風呂に入っている間に旦那P氏がさらっと開封して遊ばせていました。わお。

 

私「食いつきどう?」

夫「うん、遊んでるよ〜」

 

……もっと何か!盛り上がるコメントか何かないですかね!?笑

あ、その分しかけ絵本のファーストリアクションは私がいただきました(^^)w

 

エデュトイはボーネルンド的な?

今回のオモチャはルーピングコースターと言うらしい。指先でつまんでパーツを動かして遊ぶんだって!

これ前にボーネルンドでも見たなぁ?もちろん値段が全然違うから豪華さも比にならないけど(笑)

 

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ファニー JT1420

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ファニー JT1420

 

でもお家で遊ぶ分にはあれぐらいでちょうどいいかな。お外で豪華なの見て感動してもらって、そっちで存分に遊べばいいよねw

あとこの前ハードオフに行ったらこれ系のオモチャが安く売ってたなぁ。もう少し集中して長く遊べるようなら買ってみてもいいか…?いやでも邪魔か。

個人的にこちゃれのエデュトイは他ヶ月号のオモチャと一緒に遊べるのが好き。大したことないんだけどさ…。

f:id:chakirhythm:20180619211708j:image

このお花の積み木ね。

出っ張りがあって、ここにお花を差し込んだりクルクルしたりできるんだって。ただこれだけなんだけれども積み木の雰囲気が好きで私は嬉しい〜。木のぬくもりってやつかな?

果たしてこうやって遊んでくれるのかはわからないけど、あとでやり方見せてあげよーっと。

欲を言うなら動かせるパーツが蝶/蜂/黄/赤の4つだったんだけど、黄赤以外にもあと2つくらいビーズが欲しかったな〜( ^ω^ )

ま、お値段的に考えると難しいけどさ!

その代わりゴムのお家がすごい!ペコペコ押したりつまんだり、感触が違うらしいんだけどなるほどね…こういう遊びもあるのかと感心したよ。考えた人すごいね。

ヒマワリちゃんも初めてこのゴムの家触ったときは「ムフッ」と笑いがこみ上げていたよ。

でもムフッって…(´∀`)オイ

 

絵本はパーツを外して遊べる!

今回の絵本は「とって とって」。

タイトルの通り、内容は出てくる果物をとれる仕組みになっていました。マジックテープみたいよ。

これ見て思い出したのが私のブログではお馴染みのヒナちゃんのブログ。

これ見て「あーこういうのも子どもにとったら遊びになるんだなぁ」と思ったのと、「楽しそう…うちも作ろうかな…」と憧れも抱いたり。(まだ使ってないのと設置場所に悩んでいるw

この絵本は果物を外せることがわかった瞬間に、

 

ニパァ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

って笑ってくれた!!

その後もとって、(私が)つけて、とって、つけてを集中して繰り返してました。

エデュトイよりも食いつきよかったな!ますますヒナちゃんのブログのやつ作りたくなったよ。

あと世の中には「エプロンシアター」っていうのがあるらしいよ。ググってみて!超可愛いの。

こんなやつ!

保育士さんとかのアイディアなのかな。

エプロンをトイクロスっていうマジックテープつくやつで作って、ぬいぐるみとかペタペタ貼って見せて遊ぶんだって。かーわーいーいー!

 

中谷真弓のエプロンシアター!―3びきのこぶた かくれんぼだあれ? ほか5編

中谷真弓のエプロンシアター!―3びきのこぶた かくれんぼだあれ? ほか5編

 

amazonには本もあったよ。

私はちょっと作れないけど(笑)トイクロスを既存のエプロンに貼るくらいならできるかなw

 

こちゃれぷち申し込みするー!

そんなわけでこどもちゃれんじ私がハマって、ヒマワリちゃんの食いつきも良さそうなのでぷちの先行申し込みもやることにしました。

楽しんでくれるといいなぁ。

先行申し込みすると特別号がもらえるらしい。

ついでに毎月プラス535円で有料教材を追加受講できるらしく、それもお願いする予定。

コースは3つあるってさ。

  • 読み聞かせ
  • リズムダンス
  • 知育

うちはリズムダンスにしました。

読み聞かせコースはやらなくても私が本好きだから絵本増えていくだろうし、知育は使いこなせる自信がなく…(笑)

リズムダンスなら私も旦那も一緒に楽しく遊んであげられると思ったので。

踊るの楽しみ〜\(^ω^)/

こどもちゃれんじプラス - しまじろうクラブ

 

ワールドワイドキッズも気になる…

こちゃれの英語教育は2つあるらしい。

  • こどもちゃれんじイングリッシュ
  • ワールドワイドキッズ

違いは上が日本語ベースに英語を習い、下はオールイングリッシュってところらしい。

個人的にはワールドワイドキッズの雰囲気が好き。というか、しまじろうそんなに好きじゃないっていうね…(私がw

これはそのうちお試し教材を頼む予定。1歳になってからかな〜。

特にものすごーーーく英語を重要視しているわけではなく、なんなら私が理数系苦手だからそっちをフォローしてあげたいんだけど。

ディズニー英語システムの記事でも書いた通り、英語好きなんだよね…ただただ聴いていたいw

http://chakirhythm17.hateblo.jp/entry/2018/05/22/103635

あと、サンプルDVDを垂れ流しにしてると英語を話せない旦那がフレーズを真似てヒマワリちゃんと遊ぶようになったのよ!これにびっくり。

 

夫「Where are you?…Peekaboo!」

娘「(・∀・)!」

 

ってな感じ(笑)

だって旦那さ、英語圏でコーヒー頼むのに頑なに「カフィー」的な発音せず、ずっと日本語のテンションで「コーヒー」って言い続けてた男だからね…。

英語話す気持ちがカケラもないw

それが娘を英語であやすなんて驚きよ〜( ´Д`)

受講費が気になるところだけど、ワールドワイドキッズもやりたいなぁ。まだ先のことだからもう少し色々考えておこうっと。

どうせテレビ観せるなら、何か身になる方がいいもんね〜♪(´ε` )