ディズニーリゾートに行きたい…

f:id:chakirhythm:20180703085234j:image

ものすごく好き過ぎて泣ける!!ってほどまでじゃないけど(泣けるって我ながら何だ?)、人並みにディズニーランドが好きです。もちろん、ディズニーシーも。

ただ残念なことに私は絶叫マシーンに乗れないので、一緒に行く人を選んでいた若い頃。

もっぱらその時にお付き合いしていた人や、絶叫乗れなくてもいいよ〜って言ってくれるディズニー大好きっ子と共に行ってました。

行かなくても生きていける人間とはいえ、たびたびニュースで拡張の話を聞いたりツイッターや友達から行ってきました報告を聞いたりすると、私も夢の国の空気を吸いたくなってきました。

単純…( ^ω^ )

家族でも行きたいし、友達家族とも行きたいな〜!!考えるだけなら無料だよね!!w

 

家族とならお泊まりで

子連れならお昼寝タイムなんかもあるしお泊まりで行けると楽だよね〜。

ミラコスタだっけ?泊まってみたい。

一泊6万円か…高いな…( ◠‿◠ )

そうまでして泊まりたいかと言われるとちょっとよくわからないけど、何もミラコスタじゃなくても近隣のホテルで構わないから行きたいな〜。

朝8時くらいに出て、お昼前に着いて何か食べつつ、ちょっとお散歩したらホテルにチェックインしてお昼寝タイム。

15時頃に起こしてまたインパしておやつを食べて…。

シーならギョウザドッグ食べたい。泊まりだから旦那はビールも飲めるね( ̄▽ ̄)

夕方の散歩しつつちょっと乗り物乗ったりお土産屋さんのぞいたりしてさ〜超楽しいじゃん〜!

んでホテル戻ったらルームサービス頼んで家族で夕飯タイム!!子どもも離乳食食べさせて、お風呂入れて…。

19時に寝かせたら娘は旦那に託して、私はまたインパ。夕方のぞいてたお土産屋さんで欲望のままに買い漁るのさ〜アハハ…∩^ω^∩

 

友達家族とならバスをチャーターして

これこそ夢物語( ^ω^ )www

中型バスを一台チャーターしてみんなで割り勘にするの。そうすればパパ達はお酒飲めるでしょ!(もちろんママもどうぞw)

みんなでワイワイしていれば行き帰りの時間もあっという間に過ぎるし、子ども達も愚図っても気分転換がしやすいのではー?

車内ではEテレのDVD流して、みんなで歌いながら行くのも楽しいなぁ。いや、でもここはディズニー行くんだから各家庭でこの日のために英才教育してきたディズニーの曲を合唱する方がいいか!

着く直前では車内でお着替えタイムだねw

プリンス&プリンセスになるも宜しい、ミッキーミニーになるも宜しい、ドナルドのお尻でフリフリ歩くのももちろん宜しい!!!!

ここで第一回目の記念撮影大会が始まるんだろうなぁw

ディズニーリゾートに着いたなら各家庭で周り方や遊び方はあるだろうから一時解散だね。次の集合はお昼ご飯かな?それともパレードかな?

で、ここまで書いててググってみたの。

「友達家族 ディズニー」って。みんな何するのかな?と思って。

そしたら頭に出てきた知恵袋読んでちょっとwwwってなったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

意外とみんな友達家族とは行きたくないんだねw

 

 

あぶねーあぶねー、思った以上に世間と自分にズレがあったわ。ここに書くくらいでちょうどいい温度差だわ。

私の中では仲良し友達と遠足〜くらいのノリなんだけどディズニーってチョイスが悪かったかな?個人的にはバーベキューの方が面倒くさいけどなぁ…。

 

狙い目はハロウィン手前くらいかなー?と思ってます。行くなら家族だけでね。

旦那は早く娘と絶叫乗りたいらしいです。やだー!勝手に行ってらっしゃいー!!