我が家のプーメリー&ジムの本領発揮はつかまり立ちのときだった

f:id:chakirhythm:20180704072723j:image

プーさんのメリーを買ったのはねんね期の頃なので、我が家のオモチャとしては特に長くお世話になってるものです。

メリーのとき、娘のお気に入りはティガーでした。

ティガーが自分の頭の上にくるとニコッ^_^と笑うのが可愛くて、今思い出しても心がほっこり。

その後、手が自由に動くようになってからはジムに組み替えて遊ばせていたけど、比較的早く飽きてしまうのでしばらくの間はお蔵入りしてました。

たま〜に出して、しまっての繰り返し。

値段もそこそこだから、もう少し食いついてくれると嬉しかったのにー!と思わなくもないけど、それは大人の都合(笑)

そのうちおままごとで使うときもくるから、そのときにまたたくさん遊んで貰えばいいかーなんて思っていたところだったけど…

最終形態のつかまり立ち仕様にしてから今までになく食いついてくれる嬉しい事態に!!

 

 

f:id:chakirhythm:20180704073910j:image

 

これが最終形態らしい。

立っちができる頃から大活躍!うちは生後10ヶ月に入ってからこの形態にしたんだけど、それ以来すごくお世話になってる。

特に今、ようやくボタンを押すことを覚えたのでなおの事これで遊ぶのが楽しいらしい∩^ω^∩

ボタンを押して音楽が変わるごとにニヤニヤが止まらない娘を見て、私もニヤニヤしてます…(怪しい人

ここでようやくお値段並みに元が取れた気がする!嬉しいな!!

 

 

 

 

電源はオフ、音楽モード、効果音モードで設定できて、我が家は今効果音モードにしてます。

音楽はピンクの蝶を押すと変わって、一曲だけで止まるようになってます。他のボタンは効果音が聞けるのですが、娘はピンクの蝶しか押さない(笑)それなら音楽モードにしておいた方がいいのかな〜?と迷いつつも、面倒なので電源入れっぱなしにしてる状況。

ボタン押すの好きなら、音の出る絵本とかも楽しいかもしれないね。

欲しい欲しいと思いつつ、まだ買ってない…。

本屋に行くと悩みすぎて娘がグズるので、なかなか買い物もできないのが最近の悩み。

早く図書館とかも行きたいな〜^_^