抱っこ紐、ようやく定着してきた!メインはポルバンのヒップシートで…

f:id:chakirhythm:20180703132407j:image

抱っこ紐…。

毎日使っているものから、お蔵入りまでいれると我が家には6つあります。

あればいいってもんじゃないよね(笑)

でも彷徨う抱っこ紐探しも終わり、ようやくメインとサブの使い分けができてきました。良かったよ〜!

 

メインはポルバンのヒップシート

ラッキー工業 ポルバン POLBAN ウエストポーチ抱っこひも 本体 ブラック P7220

ラッキー工業 ポルバン POLBAN ウエストポーチ抱っこひも 本体 ブラック P7220

 

 

うちはダブルショルダーを付属して、メインの抱っこ紐にしています。

 

なんといっても装着が楽。

 

腰ベルトをつけたらすぐ子どもを抱っこしてシートに座らせられるので、力も必要なく楽々に肩ベルトを着けられる!

これは他の抱っこ紐にはないメリットだと思います。

とりあえず抱っこしたい!というときに便利なので、ちょこちょこと歩き出すこれから更に本領発揮してくれるはず…

前向き抱っこも使えるから超良いです。

そう思うと買って良かった物ナンバーワンです。

 

デメリットはシート部分がでかいので持ち運びには不向きなこと。

ベビーカーの下のカゴに入るのが救い…。

シングルショルダーも購入済みなんだけど、抱っこしてる最中に寝て下ろす際にはダブルのがやりやすいので、まだ使ってません。

お昼寝の時間がもっと短くなって、上手にひとりで寝られるようになったらシングルショルダーメインかな〜?

 

シングルならヒップシート内に収納できるので持ち運びはダブルよりも随分と楽になるはず!

 

お散歩にはベッタのキャリーミープラス

 

お昼寝が終わったあと散歩がてらベビーカーでスーパーに行くのですが、グズって抱っこ要求されたら怖い。

さすがに腕で抱っこしてベビーカー押すのは辛い…

かといってヒップシートを持って行くのは邪魔なので、お守り代わりにぴったりなのがスリング!

 

私はベッタのキャリーミープラスを持っています♪

これならタスキのように肩から斜めにかけて持って行けるし大きさもただの布なので邪魔にならない!

ヒップシートのビジュアルよりは果てしなく良いですwww

だいたいは使わないで済むので、散歩くらいの距離なら十分。

 

新生児も横抱っこで使用できるから、これは持っておいて損はないと思います。

2人目がもし産まれれば、そのときはもっとがっつり使おうと思っている一品。首がすわったらヒップシート(ダブルショルダー付き)が使えるもんね!!

 

おんぶはmonbebe!!

モンベベ monbebe セブンスタイル ネイビー

モンベベ monbebe セブンスタイル ネイビー

 

 

これはお古をいただいたので最新の形を使ったことはないんだけど、おんぶ超しやすい抱っこ紐だった!!

 

実は単品でおんぶ紐を探すこと早数ヶ月…。

買っても使いにくかったり、使い方がいまいちわからなかったりした時が怖くて購入まで踏み切れずにいた私。

それなら今更だけどおんぶできるエルゴ買っちゃおうかな…と血迷っていたところお古をいただけたので試しにとおんぶしてみたら…

 

めっちゃやりやすい(;ω;)!!!!

 

広げた抱っこ紐に娘を寝かせて腕と足を穴に通してカチっと安全ベルト2つするだけ。

娘は座らせた状態にしておき、リュックを背負うようにヨイショ!と持ち上げるとおんぶ完成〜(⌒▽⌒)

娘はおんぶ慣れしてないから、すぐ飽きて愚図るけどやむを得ない!!!笑

 

我が家のおんぶ活躍時は芝生の水やり。

どーしても前抱っこだとホースを束ねたりなんだりするのが難しくてね…。おんぶだとちょっとバランスはとらないとだけと前抱っこよりやりやすくなった!

 

 

ちなみにもう3つの抱っこ紐はミキハウスの簡易のやつと、バディバディのやつと、ボバ持ってます。

2人目の時ならもう少しうまく使えるかなー?

よく抱っこ紐忘れて外出しちゃうときあるんで、車にでも乗せておこうかな…。