フィッシャープライスのしゃべるテーブルを中古で買った

f:id:chakirhythm:20180706080514j:image

 

知育玩具と言われると買いたくなっちゃう単純な私…。

でも物を増やしすぎると良くないということはバカな私でも分かっているので、たびたびはやる気持ちをぐっと抑えているところだったんだけど、我慢しきれなかった。

 

 

 

定価10,000円超えのところ、900円でゲットしてきた。

買い物上手〜!ヒューヒュー\(^ω^)/(煩い

というのも、ここ連日降っている雨に嫌気がさしまして。

外出たい〜でも面倒くさい〜と家の中で愚図る娘とくすぶっていたところ、晴れた日に両親と行ったリサイクルショップでこれが売っていたのを思い出してね。

 

衝動買い

 

です、ほんと。旦那にも相談せず(笑)

帰宅した旦那は前にジャンパルーをレンタルしていたので、その後継者として再レンタルしたのかと思ったらしい。違うよ、買ったよw

 

f:id:chakirhythm:20180711123051j:image

 

全貌はこんな感じ。

結構面白くて、○△□のボタンを押せばその形によってしゃべりだす。例えば○なら「丸、シャープ!」とか。

どのボタンも日本語と英語の両方をしゃべってくれるのが気に入った。

右のアルファベットのとこの扉を開けるとABCの歌を歌ってくれるので、ディズニー英語システムの復習(って言ってもサンプルだけども)ができるし、900円で買えたならお得だよな〜と。


f:id:chakirhythm:20180711123047j:image

 

というのも、娘は今11ヶ月。

ボタン押し&立っちブームなので尚更この支えになるオモチャってのが重宝する!

おすわりで遊べるやつも持ってるんだけど…

 

フィッシャープライス カラフルライト&サウンド!指遊びスイッチセンター(CDC11)

フィッシャープライス カラフルライト&サウンド!指遊びスイッチセンター(CDC11)

 
アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 

 

やっぱり立っちがいいらしく(・_・;

あんまり最近はおすわりして遊んでくれないな〜。

ちなみにこの2つは貰い物。ジジババからの支給だったり親戚のおさがりだったりで、本当にありがたい。

でもそれに勝るリモコンの魅力www

なんであんなに赤ちゃんってリモコン好きかな?

リモコンがあればオモチャいらないのでは。

 

話が逸れたけど。

リサイクルショップの魅力に取り憑かれてしまったのでしばらく通ってみようかなw

こういうオモチャって時期的なものだから長くは使えないもんね〜。

また掘り出し物があるといいなぁ( ^ω^ )