0歳最後の日、明日から1歳だよー!

f:id:chakirhythm:20180806145445j:image

娘も0歳ラストスパート。

本当に本当に最後の日…ここまでよく育ってくれました!!!!!!

これからもあっという間に大きくなってくれることだろうけど、今日という日は娘にとっても私にとっても特別な1日。

(と言いつつ、明日も特別なんだけど。もう毎日がスペシャルだよ)

そんな今日の覚書。

 

起床はいつもどおり

朝は5時に起きました。いつもどおりの早起きちゃんで母は眠し……( ^ω^ )

お気に入りのリモコン(エアコンと照明)を手にして「ムフーっ♡」とご満悦。何かボタンが押されてるのかエアコンがピッピ、ピッピ煩いので早急に取り上げましたが(笑)

その後はリビングでおもちゃを囲んで1人遊びタイム。

ここで私、ふと思った。

今はなんでも口に入れちゃう。外で遊ぶのに面倒だから早く口に入れなくなってほしい…!と今まで思っていたけど、そうすると私が手を口元に持っていった時のあの「なになに?ママのおてて?かぷーっ!」っておもむろに私の手をハムハムする動作も見られなくなるってこと!?

といきなり焦り始める。

f:id:chakirhythm:20180807055238j:image

尊い…すべてが尊すぎる…(^人^)

ハムハムしてくるときに目がちょっと虚ろな感じなのなんなんだろう???

成長とともに見られなくなる動作とかたくさんあるよね。そういうの、心に刻んでおかなきゃ(あわよくば写真と動画撮りまくらないと)と、改めて思いましたw

 

朝ごはん食べて朝寝

ご飯はおかかご飯とフルーツとチーズだったんだけど、ご飯拒否×されてほうれん草パンあげました。

離乳食、もっと野菜あげたいな〜と思うんだけど食べないし…でも食べないからって作らないのは悪いよね…でも…って相変わらず葛藤はあります。甘いものばっかりよくないよね〜。

あ、でも最近調子いいとご飯食べてくれる日も出てきたの。成長してる?

ベビーフードありがたい…。

今はもう大人と同じ硬さのご飯で、上からあんかけかけるとオエっとせずに食べてくれます。

味さえ良ければwww

寝るのは相変わらず下手くそ。

夜寝るときは放置プレーなんだけど昼寝は抱っこからの着地をまだしてます。

でも最近私もお疲れなので、夜と同じく放置プレーしてみたりしてる…けど寝ない(笑)

どんどん時間がズレて、お昼寝時間もぐだぐだ。でも私のやる気ゼロなので放置プレーで泣かせ続けることも(^_^;)

今朝はパイ飲んだら寝ました。

卒乳の兆しは皆無です…。

f:id:chakirhythm:20180807094348j:image

 

ジジババ登場

朝寝から起きてほどなくして、私の父母が登場。まず泣く(笑)

起きたばかりで混乱したのかな〜。

お昼ご飯を軽く食べたらお出かけ!!

トイザらスでプレゼントを買ってもらいました。ついでに誕生日当日用のバルーンもジジに買ってもらっちゃったw

f:id:chakirhythm:20180807172844j:image

うふふ。

そんな手の込んだことはできないけど、その後にダイソー寄ってそれっぽいものを購入。

バルーン含めトータル1000円くらいだけど、ないよりいいよね!気持ち気持ち!!

ついでに食パンとヨーグルト買って、誕生日ケーキを作る準備も。明日作ろう…。

お出かけしたらお昼寝がずれこんでしまい、17時くらいまで寝てて気がついたらパパが帰宅する時間に(^^;

今日はバァバが作ってくれてくれたコストコのプルコギが夕飯でーす。(私たちのw

娘の夕飯はどーするかいな…?

さてさて、お風呂入って夕飯食べて、娘はパパと遊んでもらって就寝かな!

泣かずに寝てくれますように…( ^ω^ )

 

今日で乳児は卒業!

明日からは幼児です!!

少しだけお姉ちゃんになる娘。少しずつ一緒に大人になっていこうね。

 

ちなみに去年は明け方の3時頃から陣痛がスタートしたので、去年の今日が妊婦見納めでした。懐かしや。

明日は晩ご飯食べ散らかしながらそんな思い出話に耽りたいと思います。