初旅〜1歳児を連れて伊香保へ!(2)伊香保グリーン牧場編

f:id:chakirhythm:20180810050039j:image

 

娘1歳、人生初旅です!!

行き先は伊香保。前記事で旅行準備(大したことは書いてない)をしたので、いざ出発ですー。

 

行き先は伊香保グリーン牧場!

車中は狙い通り朝寝をしてくれてありがたかったです。

心配していた台風もまったく影響なし。

何なら曇ってて涼しい…!!!

本当は初日は伊香保おもちゃと人形 自動車博物館へ行こうとしていたんだけどこの気候を逃したらイカン!!と思い、急遽行き先を変更して2日目に行く予定だった伊香保グリーン牧場へ行くことにしました。

これが見事目論見成功、涼しいなか動物たちを見ることができました〜( ^ω^ )

 

動物たちと戯れ…ない!!

なんでもお口に入れてしまう1歳児なので、さすがに動物と戯れることはしませんでした…(笑)

牧場に遊びに来ていた5歳前後の子供たちは場内で売ってるエサで羊と戯れたり、お散歩コースでリードを持って悠々闊歩したり楽しそうだったので、もし娘がまた興味を持つようであれば連れて行ってあげたいな。

f:id:chakirhythm:20180810050429j:image

エサ欲しさに網から顔出ちゃってるしね!

向こうもやる気が漲ってるよwww

しかしうちの娘はというと。

 

ポカーン…( ゚д゚)

 

ま、まあね。そうだよね!そんなもんだろうと思ってたわ!!

でも普段見ない動物を見るのは刺激になるかな?

良かったなと思うのは積極的に関わったり遊んだらするお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見て楽しんでいたので、飽きずには済んだと思います。

スーパーやショッピングモールだとすぐ愚図るけど、3時間くらいいても愚図るどころか寝やしなかったもんね…。

他にもウサギがいたり牛や馬がいたり、種類はさほどいないんだけど超身近に動物たちがいて親の私達も面白かったです。

 

乗り物が予想外にウケた

f:id:chakirhythm:20180810050946j:image

ちょいと寂れてる(失礼)100〜300円程度で遊べるプチ遊園地も併設されてるんだけど、これがまた楽しかった。

むしろ動物見てるより、娘はテンション高い(^_^;)

これは100円の小さなメリーゴーランドだったんだけど、私が乗らずに年甲斐もなく超笑顔のハイテンションでいたら娘大爆笑w

くるくる回るから、おかしくなった母ちゃんが見えては消えて、見えては消えて…っていうのがツボにハマった模様。

テンション大事。

他にも200円の新幹線に乗ったよw

 

レストランが美味しかった

f:id:chakirhythm:20180810051746j:image

ピクネオのお子様ランチ1000円。

野菜くらいなら食べられるかな?と娘に注文したけど人参はちょいと固くて、ブロッコリーは口に入れてもうダメ〜だったのでほとんど私が食べた。

ポテトフライだけ塩ついてなさげだったのでひとつあげたけど。

でもこのお子様ランチ、大人が食べても超美味しい!!!!

特にハンバーグはちゃんとしたハンバーグで大人と同じ。デザートもついてるし、なんなら私これでお腹いっぱいになるよ〜。

残念ながら年齢制限あるけど(笑)

旦那は厚切りベーコン頼んでたけどビールが飲みたくなる味で最高でしたw

他にも場内にあるカフェも立ち寄ってソフトクリーム食べたけど、まあまあ美味しかったかな。

どっちかっていうとお料理のが気になる。

f:id:chakirhythm:20180810070321j:image

うっっっわ、今見ても超美味そう。

パンケーキ食べたい…!!

 

授乳室なども充実

牧場自体はそんなに大きなところではないんだけど、簡単ながらも授乳室が複数あるのが嬉しい。

レストランとカフェについてたよ〜。

f:id:chakirhythm:20180810071111j:image

(ただし相席)

上のお兄ちゃんお姉ちゃんを遊ばせるのに下の子の授乳を…ってシチュエーションもあると思うから、授乳室があるのは助かるよね。

オムツ替えは授乳室でもできるし、女性トイレにもオムツ替えできるスペースがありました。

割高とはいえオムツもいざって時に買えるのはありがたい〜。

あ、でもピクネオの方の女性トイレが和式だったのが地味に辛かったな…。グリーンリーフの方がトイレも新しかった気がしました。

 

何気にお土産が可愛い

お土産屋さんはレストランとか至る所にあって、しかも何気に(また失礼)可愛いのがあるの〜!!

例えばディック・ブルーナのウサギのグッズとか。

 

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

 

 

それは伊香保グリーン牧場のホームページでもちらっと見ることができると思うので、気になる方はチェックしてみてください。

もう少しショップ見たかったけど、見てたらたぶん買っちゃってたからそれはそれで助かった…のか?笑

あとピクネオに売ってた綿100パーセントの牛のパンツとか可愛かったなwww

ちなみに娘のお土産に540円で牛のブ!ってなるオモチャ買いました(笑)

1000円くらい出せばもっと可愛いぬいぐるみで同じようなブ!って鳴るの売ってたよ〜。

私はそれを見つける前に540円を買ってしまったので…(^◇^;)

 

ただ動物と触れ合うだけじゃなくて、遊べるしご飯も美味しいし赤ちゃん連れに優しいし買い物もできるしで、思った以上に楽しめました。

ここに来るためにまた伊香保旅行企ててもいいな。毎年恒例温泉旅行w