1歳になって最近のあれこれ(娘の生態や産後の贅沢など

f:id:chakirhythm:20180817094428j:image

正直、10ヶ月後半から日々過ぎて行くスピードが半端ないっす…。

というのもハイハイ&つたい歩きしだしてから行動パターンが増えて、娘を見ていて面白くなった!

前までは私が目の前に出したオモチャを振って舐めて遊んでポイするだけだったもんね。

それが今や、欲しいもの目がけて動く動く。あっちへ行きオモチャ引っ張り出して、

 

娘「うぇ〜〜〜い♪(=´∀`)ノ」

 

と思いきや、今度はそっちに行ってリモコン振り回してチャンネルぽちぽち…  

 

夫「ちょ!今テレビ観てたとこだったのに!!」

 

速攻飽きたら小上がりの畳によじのぼりオムツを引っ張り出す。

 

私「危ない!落ちるからもっと奥で座りなさい!!!!!!」

 

いや〜〜〜

楽しいねぇ……(白目

 

でもここに来て、ますます私と娘の人格が離れていって別の人間なんだなって思えるようになりました。ほっ。

一歳になって、ようやく私が少し子どもと距離を取れるようになってきたみたい。まだ上手じゃないけどね(笑)

 

そんな中、私これ観てきました。

イエス!

コード・ブルー!!!

産後の慣れない育児期間中、私の心の支えだったコード・ブルーが映画化されると知った時の私の気持ちは、とてもとても文字じゃ書き切れないです。

生後間もない娘が朝寝して、実父母が来るまでの数時間の不安をかき消してくれてた最強の相棒でした。山Pかっこよかった。

でも今回の映画はガッキーが可愛すぎてもう辛い。可愛いが溢れてる。

 

……え?(ウィキペディア見た)

ガッキーって私の一個下?????

 

マジか…(今度は鏡を見る)

 

これ以上は言うまい。

とにかく娘から離れてひとり時間を映画館で楽しみ、しかもさらに!さらにですよ!!

なんとマッサージまで受けてきたのですよ!!

 

産後最大の贅沢!!!!!!!!!!

 

前回の映画はコナンを4月に観てきて、すぐ帰ってきちゃったからね。しかも娘のお昼寝時間に合わせた良妻。

でも今回はお昼の離乳食を任せて、午前から夕方にかけてお出かけしちゃいました。

最高!!

 

その間娘はパパにご飯食べさせてもらって、お昼寝して(1時間で起きたらしい)、キッズスペース連れて行ってもらって遊んでたらしい。

 

いい子〜( ^ω^ )

 

また行かせてくださいお願いします!!笑