産後1年経って今さらダイエット始めてみた

f:id:chakirhythm:20180818094409j:image

しばしば目を背けていたマイボディ。

でも気づいたんだよね。伊香保旅行で撮った写真の自分の姿…

 

たくましくなってるネ★(号泣

 

学生の頃はガチ目なテニスサークル入ってたし体育学科だったのもあって結構運動してた自信はある…。

ダンスの授業があった時は発表会に向けて毎日踊ってたからくびれもした。タイツ履いてもウエストゴムのところで乗っかるお肉は無かった!!

(いや、今となっては夢だったのかもしれない…)

それがね、

 

 

 

 

過去の栄光

 

 

 

ですよ。

昔を語っても今の私を陥れるだけ…

え?今の私???

 

その時の体重の10kg増ですよ。

筋肉ないのに〜まさかの全部脂肪…(;ω;)?

 

仕事復帰までに痩せないと恥ずかしくて仕事できない!!!!と思い始めていたとき、ツイッターのフォロワーさんが産後ダイエットしよって声をかけてくれてて、一念発起。

 

やるしかない。

 

そんなわけで、トレーニング用の室内履きを外用にして走ることにしたのです。

でもさ、考えてもみて??

 

太った私をdisってブタ呼ばわりする夫からしてもダイエットする嫁は悪くないと思うんだよね。

私もさほど走るの好きじゃないけどひとりの時間は欲しいわけ。

 

で、ランニングって…

 

まさかここにきてwin-winじゃない!?って。

超堂々とひとり時間手に入れられるじゃん!なんの罪悪感もなく!!!!笑

しかも旦那もトレーニングでたまに走ってるから共通の趣味(?)にもなるー。

一石二鳥どころの騒ぎじゃない!

 

平日は実父母が来て涼しいときに走れれば走ろう。それ以外は筋トレだなぁ…

とりあえず腹筋とスクワットと腕立てでもやってみる…???(気が乗らない

でも気がつけば母乳ダイエットで痩せた分も太っちゃってるし、旦那と体重差2キロしかないしヤバイしか言葉が出てこないから頑張るしかない。

 

やろう。

やるしかない。

 

目標はあんまり高くない方がいいのかなと思いつつ、何も考えてないけど

 

半年でマイナス5キロ

 

とかできるんだろうか???

(せめてマイナス3キロは…!!!!!)

 

あとただ走るのは楽しくないので、3月にマラソン大会でも出ようかなと思ってるんだけどどうだろう。5キロくらい…

 

 

そしたら旦那も「じゃあ俺も〜」と言い出した。

そうそう、思い出したけど旦那と付き合い始めた頃嫌われないようにそっちの趣味に合わせてデートは公園でキャッチボールとかランニングとかよくしてたなぁ…

その思いを今!蘇らせるのだ!!!!