最近買ったものたち〜ダイソーのコップ、絵本など…

いつものお買い物記録。

またも無駄遣い…あれ?節約しようと思ってたところだったんだけどな…????

(意志が弱い)

 

ダイソー ベビーストローカップ

f:id:chakirhythm:20180905141124j:image

実家に泊まりに行くときに、マグを持って行って都度洗うのが面倒なことが続きました。

まだコップ飲みを教えていないのでストロー必須なんだけど、普通のコップにさすと手を入れてかき回しちゃうんだよね…

かといってパックの麦茶だと容量少なすぎて荷物になるしゴミもたくさん出るから悩んでいたんだけど。

ダイソー行ったら新商品かな?ベビー用品のところに蓋つきのストローコップが!!!

2個で100円だからひとつは実家へ〜∩^ω^∩

食洗機は使えないけど、コップと蓋しかないから洗うの楽チン。ストローだけ常備しておけば便利そう!

 

ハッピーセット 絵本と図鑑

f:id:chakirhythm:20180905141131j:image

マクドナルドのハッピーセット!!

前回、なんと図鑑をもらえなかったので今回こそはと勇んで行きましたw

無事に絵本も図鑑もゲット〜o(^▽^)o

でも絵本と違って図鑑は表紙が薄いみたい。娘に渡すのはまだ危ないな…ってことで私の本棚へ。いつか渡そう。

絵本はおとぎ話って感じで、前回よりも対象年齢が上のお話でした!!

マクドナルドのホームページを見ると、次弾も楽しみだなぁとワクワクします。

f:id:chakirhythm:20180905142130j:image

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

最低限、絵本は第4弾までゲットしたい…!

図鑑もできれば欲しいけど、危険生物はどうだろうな。危険生物ってなに???

これって小学館の図鑑NEOシリーズってやつからみたいなんだけど…

対象年齢は3歳から高学年までみたいだね。

いつか娘が興味を持って欲しい!と思ったシリーズがあれば買ってあげたいな〜と思ってます。

ちなみに娘1歳0ヶ月はこの図鑑を見せて私が「ワンワン!」と言ったところ、ニヤっとして手をバタバタさせてました(笑)

 

いないいないばあっ! おうただいすき

いないいないばあっ!おうただいすき

いないいないばあっ!おうただいすき

 

日々お世話になってるEテレのいないいないばあ。

オープニングは勿論、わ〜お!も入ってるし、私の好きなワンツーパンツもある(笑)

可愛い。

f:id:chakirhythm:20180911163407j:image

娘のボタン押しブームもあいまって超楽しそうに遊んでくれる!

でも音量調整ができないんで、結構なボリューム…テレビも点いてるともはや賑やかを通り越してうるさいw

車の中で遊ぶにもってこいだな〜と思うので、しばらく遊んだら今度の旅行のためにり1週間ほどしまっておこうと思います(^◇^;)

ここぞ!というときに出したいw

 

うたえほん

うたえほん

うたえほん

 

これは宅配のパルシステムで買ったんだけど、童謡が絵と楽譜で載ってる絵本で可愛い。

f:id:chakirhythm:20180911163514j:image

我が家には姪っ子からもらったアンパンマンのキーボードがあるので演奏もできるしお歌も歌えるしで、楽しみ楽しみ。

続編もあったりするらしいので、これがヒットすれば買い足しもありかな〜??

 

NIKEのTシャツ

f:id:chakirhythm:20180912081502j:image

スポーツショップにふらりと立ち寄ったら、NIKEのキッズ服を発見!

しかも夏物セールで半額!!!

自称 NIKE契約(詐称)夫とリンクコーデさせるために購入〜♪

90センチを買ったので来年のお楽しみ\(^o^)/

服も続々と集めつつある…。

9月といえば西松屋のセールもあるから来年用の服を買いたいけど、底値になると90センチくらいは品薄かなぁ?その前に行くべき??と悩んでみたり。

 

あれ?

節約とは………?????????

(いや、必要経費だ!)←ダメなやつ