1歳児を連れて旅行〜那須高原

前回は伊香保温泉へ行ったんだけど、もう少し長旅も行けるんじゃないかな!?ってことで那須高原に行ってみることにしました。

伊香保へ行ったのはこの記事。

 

ひと月ぶり、娘にとっては2回目の旅行です。

私たち夫婦は妊娠前に友達&友達家族で那須高原に行っていたので懐かしの場所。

たーのーしーみー\(^o^)/♪

 

車内愚図り対策

車の中で遊ぶ用に用意したもの。

  • Kindle
  • 音が鳴る絵本 2冊
  • 読む用の絵本 3冊
  • 遊ぶ用の絵本 1冊 ←道中で購入
  • おもちゃ5個ほど
  • おやつ(ボーロ)

 

午前中早い時間に出発したから寝るかな??とちょっと心配だったんだけど、結果的に思いのほか早く寝てくれました〜∩^ω^∩

ただインター乗る前に工事があって、30分のロス!!!!

これには夫婦でげんなり…。

なんとか寝てくれてるうちに通過したものの高速乗ったら速攻で起きた(笑)ので、2、3回サービスエリアで休憩したり歩かせたりしつつのんびりと行きました。

 

用意した絵本やおもちゃたちは精鋭部隊だったんだけど尽きる前に目的地に着けてよかったです…。

最後はKindleとYouTubeに頼りました( ;  ; )

文明の利器ありがたすぎる。

 

ちなみにYouTubeで娘がお気に入りなのが絵本で有名なだるまさんシリーズの動画。

いつもニコニコ観てくれるので助かる〜!

 

絵本は前回同様、

プーさんと いない いない ばあ! (ディズニーブックス) (ディズニーしかけミニえほん(雑誌))

と、あとちゃれんじで貰えるお出かけ用の小さな絵本と1歳0ヶ月号のみかんがコロコロしてるリンゴを追いかけるやつ。

 

本当にちゃれんじ最強!

1歳2ヶ月号の音が鳴る絵本も持参したよw

車だからできるよね…これ電車だと音鳴る系が使えないから詰むんで、我が家はもっぱら車旅行が多いです。

しまじろう、ありがとねー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

目的地は那須りんどう湖レイクビュー

ホテルから激近だったので那須りんどう湖レイクビュー|那須高原の牧場ふれあいパーク |に寄って遊ぶことにしました♪

小さな子連れにはとてもいい遊び場!!

 

  • 乗り物が小さい子向け(逆に小学生くらいになるとつまらないかも…)
  • カフェ横に授乳室とオムツ替えスペースがある
  • 全体的にのんびりしてる
  • 夏は水遊びもできる
  • インスタ映えするフォトスポットが多い

 

f:id:chakirhythm:20181020195938p:image

 

お散歩するのにちょうど良かった!

ただし、大人が1600円入園料かかるので(子どもは3歳まで無料)、追加で乗り物券2800円買うと初っ端から6000円飛ぶことは痛い(笑)

ついでにご飯食べるのもハンバーグやカレーで1500円くらい飛んでいくし、お子様ランチも1000円するから金はかかった…。

施設を維持するのも大変なのかな…?

 

ちょうど大きなピンクのアヒルちゃんが湖に出現する期間だったんだけど、風が強くてあいにくお休み中でした…

湖に顔突っ込んでるアヒルはなかなかシュールで面白かったけどねw

 

あとヤギが可愛かったー!!!

これがなかなか上手に撮れたのでみてやってください。

 

f:id:chakirhythm:20181020200249j:image

 

右のヤギ、お尻丸見え★www

 

 

ロイヤルホテル那須、最高かよ!

f:id:chakirhythm:20181020201343j:image

ホテルはここに泊まりました。控えめに言って最高!

【公式】ロイヤルホテル 那須|栃木・那須高原のリゾート

 

毎日5時に起きる早起き娘と過ごす早朝の時間…いつも持て余していたんだけど、ここはフロントロビーに遊べるキッズスペースがあるんです!

写真に写ってないけどもう一箇所あるから3箇所あるよ。

あと外で遊べる用のオモチャも少しあったよ。

 

ご飯のビュッフェのとこには離乳食BFも用意されてるし、最高最高!!

(残念ながら我が娘はベビーフード食べないので、ポテトフライやパンケーキを食べさせてましたがw)

 

食事会場の入り口には落書きできる大きなホワイトボード、折り紙もあって子どもが遊べるのも良かったよ〜。

娘も折り紙持ってランラン♪でお部屋に戻りました(笑)

 

あと感動したのが、お風呂にベビー用のシャンプーとかもあったし、ちょっとしたオモチャも用意されてました。

 

とにかく子連れに優しく、周りにもたくさんの親子連れがいました。

そりゃみんな来るよねぇ… 

 

 

 

とにかく那須高原、すごく楽しかったよ!!

また来年、来たいと思った!!!!!

月並みな感想しか出てこないけど、本気でそう思ってるから仕方ないよね(笑)