友達と誕生日ピザパーティー♪

f:id:chakirhythm:20190909052140j:image

中学生の頃からの幼馴染と、友達経由で知り合った先輩と私の3人の子どもは同い年!

なので出産後も仕事復帰後もちょこちょこ遊んでいます\(^-^)/

 

今回は2歳になるので合同で誕生日ピザパーティー!!

してみました♪

 

f:id:chakirhythm:20190909052356j:image

 

子どもたちには、

  • 人参入りホットケーキ
  • カットフルーツ
  • とうもろこし
  • ポテト

で、お子様が好きなメニューを用意!!

(作ったのはホットケーキととうもろこしだけ)

 

大人はピザーラにてMサイズのピザ1枚と、ポテト大、おまけのローステッドポテトにタジン鍋で温野菜を。

 

f:id:chakirhythm:20190909052637j:image

 

デザートはケーキとフルーツティー(・∀・)

最高!!!!!

(もはや子どものためなのか大人のためなのか笑)

 

あ、もちろん誕生日会らしいことも。

 

f:id:chakirhythm:20190909052750j:image

 

プレゼント交換〜♪♪♪

2歳くらいだと、子どもは何でも喜ぶ年頃だからプレゼント選びも楽チンw

来年は、もう好みとか出てきちゃうんだろうな〜と思うとプレゼント交換がこれでラストかも…!?!?

 

そしたらママ同士のプレゼント交換にしちゃおうかな(笑)

 

ピザ&ポテト 3,500円

タジン鍋 1,500円

ケーキ 1,600円

その他 1,200円

ーーーーーーーーー

トータル 7,300円

 

およそこんなもんでひとり2,500円くらいのお勘定でした(^^)

あとはプレゼント交換がひとり1,000だから、なんやかんや5,000円くらいの出費なんだけど(笑)

 

この日のために、カトラリーを増やしました。

 

f:id:chakirhythm:20190909053254j:image

 

子どもがいると突発的にお皿やコップを落としちゃうこともあるので、割れないお皿〜!

(麦ファイバー?って書いてあった)

これ、同じ色が2枚入りで売ってるから300円で6枚買える。良き良き(^^)

 

前まで紙皿にしてたんだけどわりとうちに友達呼んで遊ぶことが多くてね〜。

割れないお皿類は重宝するかなぁと。

 

でも子どもが寝たら大人の時間♪♪♪

 

普段はしまってる可愛いお皿類を出してティータイム♪も楽しい時間だから、食器類はちょいと整理したいなーと思う今日この頃。

 

子連れ外出は億劫だけど、家だと気兼ねなく遊ばせながらのんびりおしゃべりできるからお値段張っても贅沢しちゃいたいよね〜笑

 

 

 

今度友達とやってみたいのは、子連れ旅行♪

友達と旅行ってもうなかなかできないと思ってたけど、子連れならできるじゃん!!!と思って。

今は子どもの体調不良も見込めないからなかなか難しいけど、もう少し免疫ついて丈夫になったらお誘いしてみようと思っているw

 

そしたらディズニーランドとか行きたいわ〜