2歳娘とのおままごとがとても楽しい

f:id:chakirhythm:20191228141844j:image

2歳娘へのクリスマスプレゼントはメルちゃんにしました♪

小物で、プリンとミルクも〜

とても喜んでくれて、お世話してる姿を見られるのは親としても嬉しいです(^^)

 

ここ数ヶ月で、飛躍的に言語能力が上がったと思います。

まだ何言ってるかわからないこともあるけど、もうほぼ会話はできてる感じ。

 

 

夏はまだこんなだったらしいから、子どもの成長ってすごいなと…。

 

たとえば最近だと、クリスマスのときにはジングルベルの曲とともに踊りつつ

 

 

「サンタさんよ!よろしくネ〜★」

 

 

と自己紹介してましたw

 

f:id:chakirhythm:20191228143742j:image

※イメージ図

 

 

そんなわけで、娘とおままごとしてると結構笑えます。微笑ましいです。

 

 

 

 

「ご注文は何にしますか?めんめんですね、少々お待ちください!」

 

おままごとがスタートしました。

 

「こんこん ぱかっ!」

 

と卵を割って、

 

「どっくりこ!(よっこいしょ、の意)」

 

と掛け声とともにフライパンの中身をひっくり返す真似をして、

 

「はい!めんめんです、お待たせしました。熱いからふーふーして食べてね」

 

と、めちゃくちゃ拙い言葉で説明してくれます(笑)

私は結構聞き取れるんだけど、ジジババだと聞き取れてないこともあるから娘との会話は慣れだな…と思っていますw

母親ってすげーぞ。

 

 

長くなればなるほど何言ってるかわからないけど、本人はめちゃくちゃ本気の顔をして最後笑ってたりするんで、何かしらの意味はあるんだろうなと期待してます。

これこそ、「今が1番可愛いとき!」なんだろうなと思って、めちゃくちゃ動画撮ってます(笑)

 

 

娘のおままごとはもっぱらYouTubeの受け売りで、たまに感心するほど完コピしてたりするので面白いです。

 

私が使わない言葉とか、動作とか。

目新しくて楽しい。

 

保育園の連絡帳でも娘はおままごとが上手だと書いてあったので、感情表現が豊かな子らしく育ってるのかな〜。

 

今後はもっとクオリティーが高くなるのかな?と思うと楽しみでなりません…!!

 

 

 

でもね、親も人間ですから。

スマホぽちぽちしてたいなーとか

お布団入ってゴロゴロしたいなーとか

思っちゃうわけですよ。笑

 

それはそれで仕方ないかなと思ってます。

たぶん治らない…

だって私、根っからのめんどくさがりなんだもの( ^ω^ )

 

 

でもでも娘可愛いし、一緒に楽しめる範囲で遊んであげたいなぁと思うのも事実。

親ってのも色々大変だな〜(。-∀-)

 

なんて思う最近です笑笑