ミニトマトとピーマンを植えました

f:id:chakirhythm:20200502135904j:image

夏野菜を育て始める季節になりました!

今年はすでにパセリを育てているので、これで3つになります♪

…といってもパセリは昔の鉢植えから種が飛んで勝手に芽吹いたやつなんだけどね(^◇^;)

 

f:id:chakirhythm:20200502140355j:image

 

庭の花壇にたっっっくさん芽吹いたので

1番元気そうなやつを

11月頃に鉢に移植したのが…

 

f:id:chakirhythm:20200502140325j:image

 

5月にはこれくらい大きく◎

固形肥料を与えてからは

さらに元気になったようで

適当に育ててるわりには順調に成長中!

 

そんなわけでミニトマトとピーマンも

楽しみにしているところ。

 

トマトの土は、前にTwitterのフォロワーさんが使っていたのと同じもの。

たまたま宅配coopのチラシで見つけた!

ラッキー\(^o^)/

 

 

 


ちょっと違うけどこんな感じの。

鉢に植えずとも

買ったこのままの袋に穴を開けるだけで

育てられる優れもの。

 

これ考えた人、天才でしょ…

絶対売れるわ。

 

トマトだけじゃなくて

他の野菜の土も作って欲しい(笑)

 

残念ながらピーマンの土はないので

普通にプランター。

鉢底石敷いて花野菜用の土をどさっと娘に

入れてもらいました(^^)

 

f:id:chakirhythm:20200502141032j:image

 

野菜はさほど食べない2歳娘。

昨年は今まで食べもしなかったミニトマトを食べてくれるようなったので、今年のピーマンにはちと期待しちゃいます( ̄▽ ̄)

 

順調に育ってくれるといいな〜◎