我が家のう◯ち処理事情

離乳食が始まってまた便秘ガールになってしまったヒマワリちゃん。噂どおりね!最初は順調だったのになぁ。

また小児科のお世話になりつつなんとかやり過ごしてます。

そんな中、汚い話で申し訳ないけどう◯ちが固形になってきた。てことは、もうこれトイレに流せるよね…(ごめんなさい今まで水状だったから諦めてました)?

そこで思い出した。

そうだ、育休入る前に職場の先輩ママからもらったものがあったな?と。

 

牛乳パックを再利用した!

f:id:chakirhythm:20180420160631j:image

もらったのはこれ。

牛乳パックやジュースのパックをハサミで切って折り目をつけシャベル状にしたもの。

これを使ってオムツについたう◯ちをこそぎ落としてトイレに流すんだそうです。

使い終わった紙シャベルはオムツと一緒に丸めてポイ。ほほう、なかなか良いアイテム!

 

実際使ってみた

さすがに写真は載せられないけどw

一回あたりある程度まとまって出て来るようになったので、汚物がついたオムツをそのままトイレに持っていってトイレにジャー!

便器に付着しそうなときは掃除用の泡スプレーを噴射しておいたり、トイレットペーパー敷いておいたりしたら大丈夫だった。

手のひらサイズのシャベルなのでオムツに入れて捨てても問題なく…。

強いて言えば臭いがね!仕方ないね!

でもここで汚物を取り除いておけばゴミ箱の異臭が防げていいよね〜\(^ω^)/旦那がゴミ当番でいつもオムツ回収してくれてるから、これぐらい私も頑張らねば…。

で、ついでにう◯ちをトイレに流すときは、終わったらトイレ掃除する習慣をつけました。

ほぼ毎日トイレ掃除できる!ズボラな私にはちょうどいい!!!笑

 

入れ物にいれてトイレに常備!

f:id:chakirhythm:20180420161303j:image

お菓子が入っていた入れ物に常備しておいて、いつでも使えるように。

今はまだたくさんもらったのでストック作る必要ないほどだけど、そのうち減ってきたら自分で作ったみなきゃ!!

そのためにジュース飲まないとね。仕方ないよね、ジュース飲まないと紙パックもらえないもんね。

…牛乳?残念、私飲まないんだ〜(牛乳嫌い

 

そんなわけで我が家のう◯ち処理事情でした。

もし処理に困ってたら真似してみて、いい感じで使えそうならみんなでジュース飲もうー!w