2020-01-01から1年間の記事一覧

AIH6回目の私の心境【2人目不妊】

気がつけばAIH(人工授精)も6回目になった。早い!あっという間!!そんな気分。 いつの間にこんなに遠くまで来てしまったんだろう。 1人目の時は1回で妊娠したので合わせて7回目で、日頃から能天気な私といえば 「これで私も立派な不妊症???」 なんて思っ…

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし 作者:エリック=カール 発売日: 1976/05/01 メディア: ハードカバー 娘がもっと小さい頃から大好きだった絵本 はらぺこあおむし。 買った当初は反応微妙だったんだけど、保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんクラスが運動会の演目でこの歌を使って…

生き物を育てる難しさを学ぶ夏

今我が家にはカブトムシのメスとオスがいまして、適当に飼ってます。 元々は知り合いの家の木に大量訪問していた子たちなので天然ちゃんです。 私もむかーーーーし子どもの頃に一度だけ家族が飼ってたことがあるだけで、ほぼカブトムシ初心者。 ネットで調べ…

30代ワーママ、食事制限と筋トレの産後ダイエット始めました(遅い)

こんにちは。 先日誕生日を迎えて、またひとつ大人の階段昇りました。 30代前半もあとちょっと…と思うと、 「私このままでいいのかな?」 という気持ちがムクムクと湧き上がってきた。 デブで、メイクもオシャレも得意じゃない。 もう少し自分磨きできるん…

我が家のヘビロテ外遊び用おもちゃ(1歳2歳3歳)

もう少しで3歳になる娘がいる我が家ですが 私も旦那も外遊びが好きな幼少期を過ごしたので 天気が良ければ家の外へ すぐ出かけちゃいます。 とはいえ昨今のこの状況もあり 公園に行くのも気が重い… できれば家の周りで済ませたい… という気持ちが大きくて。 …

アフターコロナの新しい趣味を見つけたい

↑我が家の庭に咲いたチューリップとアネモネ。 とっても可愛いんだけどアネモネにアブラムシがついてめちゃくちゃ大変だった…^^; これも良き経験かな(笑) 今回の新型コロナウイルスを経験して 物の見方、家族との付合い方、今後の生き方… 色々と見直すきっ…

生まれて1000日おめでとう!

↑写真はベッドで(なぜか)見つけたシールを足に貼りまくる娘… Twitterをしていると、 「今日生まれて1000日なんだって!同じ誕生日のフォロワーさんおめでとう」 というつぶやきを見かけました。 どうやら2歳8か月26日が 生後1000日になるみたい…

我が家のマスク事情

新型コロナウイルスに翻弄されること はや4ヶ月目… ※私の中では2月あたりから身近に感じるようになったのでこのカウント。気がついたら話題になってた感ある… もうお腹いっぱいって感じ(;´Д`A 昼夜問わずこの問題に立ち向かう人たちに頭が上がらない。 早く…

ミニトマトとピーマンを植えました

夏野菜を育て始める季節になりました! 今年はすでにパセリを育てているので、これで3つになります♪ …といってもパセリは昔の鉢植えから種が飛んで勝手に芽吹いたやつなんだけどね(^◇^;) 庭の花壇にたっっっくさん芽吹いたので 1番元気そうなやつを 11月頃に…

しまむらで買った新種の粘土???

この間、娘の服を買いにしまむらへ寄った時に 不思議なものを見つけました。 ザ・海外!のカラーですね…目立つ! 砂なの? なんなの??? 調べてみると、プレイフォームという名前の粘土らしいです。 新しい〜〜〜! でも全然感触が想像つかない。 パッケー…

プリキュアの沼にハマった娘の話

ヒーリングっど・プリキュア 主題歌シングル (DVD付) (特典なし) アーティスト:北川理恵,Machico 発売日: 2020/03/25 メディア: CD 今年で3歳になる娘ですが、 最近はもっぱらプリキュアにどハマりしています。 テレビ観ようとすると「プリキュア!」、録画…

休みの日の過ごし方〜お昼ご飯はお外で

新型コロナウイルスで外出自粛… 昨年はまさか、2020年がこんな年になるなんて思いもしなかったなぁ。 当たり前に自由に動ける生活がなくなって、その大切さを知りました。 早く元の生活に戻ってほしい… というより、 元の生活に戻れるかどうかは我々国民ひと…

新型コロナウイルス、怖い怖い…

テレビを見ない族なので情報源はもっぱらTwitter。 我ながら偏っているなと思うんですけど、好きな時にみんなの意見を見られるのはありがたいです。 新型コロナウイルスは、今後どんな展開を見せるのでしょうかね… 感染待った無し、 いつかかってもおかしく…

仕事仕事仕事仕事…でもできない

最近のこと。 やたらと羽毛がまとわりつくな??? と思っていたら、 実は着てたダウンが破けてた。 どうりで手を洗って乾燥機?に手をかざすたび ぶわぁぁあああ!!!! と羽毛が舞うわけだ。 てっきり埃だと思って「掃除のおばさん、サボってんな?」と上…

不妊治療始めました(2019)

2019年10月から第2子不妊治療を始めました◎ 2歳娘も人工授精(AIH )で妊娠しているので、慣れた感じで妊娠出産した病院で再スタートです。 第2子不妊治療スタートまで はじめは私も仕事復帰したこともあり育児、家事、仕事の両立をどう計るか…?そこに第2子妊…

今年もよろしく2020年!!

喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 カオスな写真は2歳娘作です^ ^ スマホに興味津々の娘は、先日購入したAmazonのEcho show5を被写体にカシャカシャと写真を撮っていたみたいです(知らないうちだった…