2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳ってこんなに辛くて苦しい道のりだったとは知らなかった

生後2ヶ月になって、ようやく母乳育児が軌道に乗ってきたような気がします。 正確に言えば悩まなくなった…かなぁ? 特に生後1ヶ月ごろは一連の授乳行為にめちゃくちゃ悩んでた。 「母乳出てる?」 「吐き戻し…(´;ω;`)」 「飲ませすぎなのかな!?」 「ゲッ…

妊娠&出産後のお腹の黒ずみは汚れだった件について

産後の地味トラブル。 しぼんだお腹が黒ずんでしまいました…。 別に誰に見せないから良いけどさ、友達と温泉旅行とか行きたいじゃん? 旦那と夜のウハウハだって、まだあるかもしれないじゃん??? もう2度と一緒に並んで歩けないのか…?夫婦愛が薄れてまう…

生後2ヶ月でできるようになったこと

生後2ヶ月になったヒマワリちゃん。すくすく育っております。 そりゃもう6キロ越えるからね〜。 子どもを育てる前は、知人の子どもに会うたびに「人の子は育つのが早いっていうけど本当だな〜!」と思ってましたが、ところがどっこい。 自分の子どもの方が早…

生後2ヶ月健診と予防接種

おかげさまでうちの娘、ヒマワリちゃんも生後2ヶ月になりましたー( ˆoˆ )/ ついでに人生初★予防接種も終わりました。 そんなことをつらつらと…(´∀`) 2ヶ月健診の結果 産院で任意にやってくれる2ヶ月健診に行ってきました。10月10日、生後2ヶ月2日(63日目)の…