2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの〜ラッシュガード、水着、本など

またとりとめない買ったもの記録です。 夏のセールも終盤に差し掛かって、来年用の物を中心に買い揃えているこの頃。 来年は保育園入るからきっとたくさん洋服とかもいるよね〜!とか言ってまたも散財の予感。 恐ろしい…。 アンパンマンのラッシュガード 本…

1歳0ヶ月の離乳食事情

Pigeon蒸しパン(野菜ジュース、ほうれん草) バナナ 納豆 納豆はさほど食べないだろうと思ってて(案の定食べない)、でもいつか食べて欲しいな〜私も楽だし〜ということで、思い出した時に口に入れてます。 一口二口でも食べてれば食べ慣れるかな〜と。 吐き出…

寝室でスマホを充電するのにポータブル充電器を買った話

もうね、寝室でスマホ充電するの無理ー! 電源コード食べるぅぅぅうううう!!! 感電怖いからすぐやめさせるんだけど、思い通りにいかないと泣き出す年齢だからその後の寝かしつけに支障が出るし、スマホ依存の私にとっても充電できないのは致命的。 (夜中…

形から入るタイプのダイエッターです

ダイエットを始めた夏、2018年。 (始めたと言ってもまだ数日しか経ってない) 結婚してからブクブク太って、思い返せば2012年から「痩せたい痩せたい」と言っていたから、長年のやるやる詐欺汚名返上な訳なんだけど…。 基本的にそういう人間なので今回も無意…

頑張ることをやめた離乳食…今後はいかに

1歳0ヶ月も半ば。 最近は立っちが上手になってきて、ついにハイチェアの上でも立っちするようになってしまった。 あと食べたくないものは容赦なく食べ物を床に落とすし、旦那がイライラしているのも見たくないので早急にどうにかせねばと思いつつも過ぎて行…

産後1年経って今さらダイエット始めてみた

しばしば目を背けていたマイボディ。 でも気づいたんだよね。伊香保旅行で撮った写真の自分の姿… たくましくなってるネ★(号泣 学生の頃はガチ目なテニスサークル入ってたし体育学科だったのもあって結構運動してた自信はある…。 ダンスの授業があった時は発…

1歳になって最近のあれこれ(娘の生態や産後の贅沢など

正直、10ヶ月後半から日々過ぎて行くスピードが半端ないっす…。 というのもハイハイ&つたい歩きしだしてから行動パターンが増えて、娘を見ていて面白くなった! 前までは私が目の前に出したオモチャを振って舐めて遊んでポイするだけだったもんね。 それが今…

初旅〜1歳児を連れつ伊香保へ!(3)旅館と渋川スカイランドパーク編

前記事はこちら。 初旅〜1歳児を連れて伊香保へ!(1)準備編 - おしゃべりちゃきのママノート 初旅〜1歳児を連れて伊香保へ!(2)伊香保グリーン牧場編 - おしゃべりちゃきのママノート さてさて、伊香保旅記録もこれが最後です。 旅館 さくらい 今回泊まっ…

初旅〜1歳児を連れて伊香保へ!(2)伊香保グリーン牧場編

娘1歳、人生初旅です!! 行き先は伊香保。前記事で旅行準備(大したことは書いてない)をしたので、いざ出発ですー。 行き先は伊香保グリーン牧場! 車中は狙い通り朝寝をしてくれてありがたかったです。 心配していた台風もまったく影響なし。 何なら曇って…

初旅〜1歳児を連れて伊香保へ!(1)準備編

長いこと2人生活があったので旅行はよく行っていたんだけど、妊娠してからはこれといって出かけていなかったのでめちゃくちゃ久しぶり。 伊香保へ温泉の旅( ^ω^ )♡ やっほーーーーい!! 今回の旅はママ慰労会を兼ねての計画。娘が遊べるところがあまりない…

祝1歳★お誕生日おめでとう!!

ついについにです。 1歳になってしまいました…!! この一年、大きな病気や怪我もなくすくすく育ってくれたことに感謝です。 家族みんなで頑張った一年。 旦那も仕事だし台風来てるし(またかよ)、何か特別なことをしたわけじゃないんだけどね。 気持ち穏やか…

0歳最後の日、明日から1歳だよー!

娘も0歳ラストスパート。 本当に本当に最後の日…ここまでよく育ってくれました!!!!!! これからもあっという間に大きくなってくれることだろうけど、今日という日は娘にとっても私にとっても特別な1日。 (と言いつつ、明日も特別なんだけど。もう毎日…

庭のヒマワリが開花〜!!

いつだったかな? 職場の後輩からもらったミニヒマワリの種。 植えておよそ2ヶ月、ようやく開花〜!! 不精な私でも咲かせられたのは芝生の水やりついでに育てられたから。来年も植えたい!!! タネ植えて1週間で芽が出た はじめは付属の入れ物で3粒だけ植…

1歳の誕生日プレゼントは三輪車!

何歳になっても特別とはいえ、それでもやっぱり1歳の誕生日ってなんだか思い入れのある日だと思うの。 じゃあ誕生日プレゼントはどうする!? って旦那と相談した結果、三輪車を買うことにしました。 候補は何個かあったんだけど、結局買ったのはこれ。 かっ…

最近買ったもの〜絵本、洋服など

最近買ったもの記録。 一度買いだすと財布の紐がゆるゆるになる私は絶対お金の管理向いてないと思う…( ^ω^ ) 春はあけぼの 春はあけぼの…といえば、もちろん清少納言の枕草子冒頭。 古典は全然ダメで得意ではなかったけど、好きか嫌いかといえば好きな方。特…