2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家もオモチャ棚を設置した!

よく巷で見つける形のオモチャ棚。 ついに我が家も導入〜!! 税込5,380円なんだけど 決して安くはないとは言え 娘が自分で遊びたいものを遊べて (今はできないけど)片付けもできる… そういう意味ではお値段相応かと!! さて組み立ては…と思ったんだけど、 …

1歳3ヶ月、お気に入りのおもちゃ

娘、1歳4か月になりました。直前に風邪をひいてしまい… 生まれて初めて39度のお熱! 下痢は1週間以上続いたけど、なんとか治って最後の最後に咳( ゚Д゚)ツイッターで話題(?)の「ヴェポラップを足裏に塗ると良い!」を試す時が来ました…今夜、咳で起き…

家を建ててそろそろ2年、ようやく家を整え始める

家を買ったのは私が妊娠中の時のこと。 そろそろ2年が経つんだな~ そう思うと早い。 引っ越しのときは安定期前だったので 荷造り等々は すべて旦那と両親にお任せ。 私は見ているだけ… しかもついでに 仕事の繁忙期が重なって 妊娠していてセーブしていた…

自然と遊ぶ、どろんこになる

DORONKO★★★ 人生で初めて泥を触って遊んだ、 記念すべき一枚です(笑) 自然と遊ぶって楽しいねー!!!! (と言いつつも、内心は「アァァァ!!」←) 今回どろんこになるに至った経緯。 友達に誘われて保育園の見学に行ったのです。 私一人公園で遊ばせるの…