祝1歳★お誕生日おめでとう!!

f:id:chakirhythm:20180807174717j:image

ついについにです。

1歳になってしまいました…!!

この一年、大きな病気や怪我もなくすくすく育ってくれたことに感謝です。

家族みんなで頑張った一年。

旦那も仕事だし台風来てるし(またかよ)、何か特別なことをしたわけじゃないんだけどね。

気持ち穏やかにささやかながらお祝いをしました。

 

お部屋の飾り付け

飾り付けはするつもりなかったんだけど、たまたまトイザらスでバルーンを見つけたら一気に意欲が湧いて(笑)

とりあえずダイソーでガーランド買ってそれっぽくしました…私にはこれが限界です…

f:id:chakirhythm:20180808143115j:image

(テレビは娘がお気に入りのしまじろうのDVD)

しかもこの写真の後に1のバルーンに気がついてしまったため移動する羽目になりました。

なんでも気がついて、なんでも興味持つお年頃よね〜!

でも夜まで使いたいから明日になったら好きに遊んでいいよ!!!もう少し我慢して!!!

 

お手製ケーキ

作るかほんと悩んでたんだけど何もないとちょいとあれだし、ググってみたら意外と簡単そうにできたから作ることにしたよ!

5分で完成w

f:id:chakirhythm:20180809031636j:image

★用意したもの

  • 食パン3枚(超熟8枚切)
  • 人参ペースト(パルシステム冷凍)
  • ブルーベリー&いちご(パルシステム冷凍)
  • ベビーダノン(黄色)
  • 1のろうそく(シャトレーゼ)

★作り方

  1. 食パン3枚をキッチンバサミで超適当に丸く切る
  2. 人参ペーストとミックスベリーを解凍する
  3. 1の食パンにすりおろし人参とベビーダノンのソース部分を塗って挟む
  4. 食パンのてっぺんはベビーダノンのヨーグルト部分を塗る
  5. 2で解凍したブルーベリーといちごを適当にのせる
  6. ろうそく立てて完成

 

側面にもヨーグルト塗るのも可愛いけど面倒なので却下したけど、見た目そんなにひどくなかったから良かった(笑)

水切りヨーグルトも用意するのがさ…ね…?察してw

塗るとこ少ないからベビーダノンでも全然余裕だったよ!ちなみに無印のジャムスプーンで塗ったけど十分だね( ^ω^ )

それっぽく見えるのはダイソーの紙皿が可愛いからかな?ハッピーバースデーの紙皿も売ってたからそれもいいと思った。

うちはたまたま家にあったやつを…

(どんだけ適当??)

でも旦那からは「意外とケーキに見えた…」と言われたので、制作途中を見せずパパッと何食わぬ顔で出したのが正解だったわ〜良かった良かった。

できる範囲で無理せず楽しく!!

来年はパンケーキで作ろうかな\(^ω^)/

ちなみに娘はフルーツからまず食べ始めて、ケーキ本体は大好きな食パンとは思わなかったみたいで「?」と、でかい塊と思ったようです(笑)

ナイフで切ってあげたらとりあえずモシャモシャ食べてくれて完食してくれました。よかったw

 

誕生日プレゼント

買ったものやもらったものはこんな感じ。

私たち親からは三輪車!

がつがつ乗ってわんぱくガールを目指そうじゃないかw

義父母からはアンパンマンの手押し車。

ボタン押しブームだから真ん中のオレンジ部分がいい仕事してる(笑)

ちなみにここ取れるから持ち運びも可!

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

 

実父母からは積み木。

これは私チョイスなんだけどね〜。普通の積み木と悩んだんだけど、母から私が小さい時にこういうのでよく遊んでたって言われて「たしかに型はめめっちゃ遊んだわ…」と思い出したので、娘へもプレゼントに。

抗菌 パズルボックス 5141-2

抗菌 パズルボックス 5141-2

 

とりあえずこんな感じです。

あわよくば、ブルーナボンボンも欲しかったしペチャットも欲しいしジャングルジムも…とか色々あるんだけどね(笑)

来年のお楽しみだ〜!!

 

とにかく本当にこの一年をつつがなく過ごせて良かった。また来年も笑顔でこの日を迎えたいので、パワフルに楽しんで1歳児と過ごしていきたいと思います!!