ファーストシューズはムーンスター★

f:id:chakirhythm:20180902140801j:image

伝い歩きは問題なくできて、自力でも数歩出るようになったのでついにファーストシューズを買いました。

ショッピングモールでたまたま足のサイズを測れるお店があり、そのままその店人気ナンバーワンの靴を購入。

(国産で丁寧な作りをしているし、広げやすくて履きやすいんだとか…)

 

子ども靴専門店のゲンキキッズ

 

特にリサーチも何もせず即決。

我が家、特に旦那はそういう買い物が多いので、ある意味うちらしいファーストシューズの買い方になったのが思い出深い。

 

うちが買ったのはMS B200というシリーズ。

 

f:id:chakirhythm:20180904070533j:image

 

ベビーシューズの選び方、全然分からなかったんだけどお店の人が言うには…

 

  • まだ足首が不安定だからハイカットが良い
  • 靴はつま先が柔らかく、踵は硬めにできているのが良い
  • 足の入り口が大きく開くと履かせやすい
  • 3ヶ月で足が0.5センチ大きくなるからその時に足のサイズを再計測する

 

ということでして。

うちが買ったやつ5000円くらいしたのに、3ヶ月しか履けないのか…とちょっとモヤってる(笑)

でも歩くのが上手じゃない時は、歩きやすい靴を履かせないと歩くのが嫌いになる可能性があるっていうんでこれも必要経費か〜と自分を納得させました…(^◇^;)

 

この靴が良かったのか本人のポテンシャルなのかよくわからないけど、買ってすぐ履かせても楽しそうに歩いてたよ。

 

f:id:chakirhythm:20180904153321j:image

 

まだパパにがっつり手を握ってもらってフラフラになりながらだけどね。

じきにしっかり自力で歩けるようになるんだろうな。

そこからはまた大変だぞ…!!!