のんびりぱる子のプレママノート

29年8月予定日、出産・育児・家庭のブログ

30w突入!最近買ったものたち

遂に30w突入しましたー!

(*´-`)イェイ♪

結婚して6年目、待望の第一子を授かることがこんなに大変なものかと鬱々していた不妊治療中の3年間…

ここまで自分が来れるとは夢ですら見ないように、期待しないようにしていました。

まだまだ先はあるけれども、一歩ずつ、一日ずつ、ゆっくりのんびり我が子と対面できる日を楽しみにしていたいと思います!

 

そんな最近も怒涛の準備ラッシュ!!

諭吉が我が家からすごい勢いで飛んでいくー。そんな最近買ったものたち(笑)

 

抱っこ紐

 

Boba carrier 4Gplus Tweet

Boba carrier 4Gplus Tweet

 

抱っこ紐、エルゴにする?アップリカにする?って悩んだ結果、あえてあまり周りが持っていないメーカーをぶっ込んでみた(笑)

使い心地はまだ分からないけど、楽天とかの写真を見る限りフィット感のビジュアルが好みなのと新生児から使えることが良いなと思ってこれにしました。

使いづらかったらまた買えば良いやw

 

ベビーカー

 

実は私的にはベビーカーは全然買う気がありませんでした…。というか、今はまだいいかな?っていう感じ。

でも旦那にお任せしてたら色々見てくれた(?)らしく、「これはー?」って楽天のサイトを見せてくれて。

せっかく見てくれたなら断るのも何かアレだし、別に何が良いとか希望ないし、調べるの面倒だし私も「まぁいっか★」とご購入。

こんな父母でごめんね、我が子よ…!でも楽天の動画見たら使いやすそうだよ!!(何なら今見た)

 

チャイルドシート

 

Joie ジョイー チャイルドシート Arc360°(アーク360°) ツートーンブラック 38606

Joie ジョイー チャイルドシート Arc360°(アーク360°) ツートーンブラック 38606

 

これも旦那にお任せした一品なので、私はよく分からな…ゴホンゴホン。

とりあえず巷で噂(?)のISOFIXです。新生児から4歳頃まで使えるらしいよ。それまでに2人目をこさえたい。←言い方

それにしてもベビーカーにしろチャイルドシートにしろ、値段が高いね。安全の為だから必要経費ではあるんだけど他にも細々したもの買ったら10万円近く諭吉が吹っ飛んだ。

まだ袋に入ったままだけど毎日使うものだから、使いやすいといいな…(*´-`)

 

その他細々したもの

前述3品を買うまではものすごーーーく時間がかかりました。最終的な結論としては、「どうせ悩んでも使えるの1つだし、どれだけ悩んでも後悔は多少あるだろうし、いいや買っちゃえー!!」っていうノリがありました(笑)

これをきっかけに、それ以外の細々したものたちも買っちゃえー!ってなって、気がつけば色々買っちゃいました。

お買い物マジックwww

 

f:id:chakirhythm:20170602063328j:image

 

衣類系。洋服こんなに買うつもりなかったのに…!何ならサイズ的に着る頃は長袖なんじゃない?半袖大丈夫?っていうサイズまで(*´Д`*)

ま、何とかなるなる(笑)

旦那に「退院時のベビードレスいる?」 って聞いたら「要らないんじゃない?」っていう会話により、我が家の赤子は退院時の服装は普段着になりました(^ω^)

ちなみに私と旦那の趣味は全然違うので、退院時の服装については一悶着ありそうです…

服以外は肌着の買い足しと沐浴用のガーゼ、何でか知らないけど可愛かったから枕と、入院時に必要な私の産褥ショーツ3枚。なんか産褥ショーツは1枚だけ産院から支給あるらしい…計4枚で足りるかな?

 

f:id:chakirhythm:20170602063342j:image

 

ベビーバスも買いました。どうせ1000円だし、ネットで見てる感じだとへその緒を切った後の1ヶ月は大人の湯船と一緒にしない方がいいらしいので…。え?常識??

あと新生児用の洗濯洗剤とか。これも賛否両論あるらしいんだけど。

職場の先輩が現在8ヶ月にしてまだ洗い物を分けてるって聞いたので一応最初だけ使ってみようと!ていうか、先輩に会うまで洗い物を別々にする発想がなかった私です。え?これも常識なの??(´ω`)

あとは爪切りや綿棒やお尻拭き、体洗う石けんとかも買ったよー。

 

f:id:chakirhythm:20170602063357j:image

 

ラストは前あきパジャマ。地元のデパートで2500円!楽天で見てても相場この辺だったから、もういいやと思って買っちゃった。

マタニティ用ではなく、ただのパジャマです。だいたい160センチの私で膝丈くらいになります。綿素材で肌触りいいよ。

でも実は私が行ってる産院はパジャマ要らないところなんです…。みんな産院からの指示で前あきパジャマを買ってるのでそれが当たり前だと思ってたんだけど、うちは入院着貸してくれるらしい。

それでも買ったのは理由が一応あって、うちの産院37週未満の出産の場合は他院に転院なのね(´ω`)

いつ産まれるか分からない怖さもあって、万が一他院になってしまったときパジャマ用意してとか言われると悲惨だなーという思いからつい買っちゃいました(笑)

まぁパジャマ持ってないしちょうどいいかな。8ヶ月のお腹でも余裕で着られるので、当分の間は家で活躍してもらいます。

 

 

 

あと買わなきゃいけないのはベビー布団がラストの大物かな。おくるみとかブランケットも欲しいなぁ。

でもおくるみって貰いそうだし…1枚買って様子見る?とか思っちゃう、変なところで貧乏性な私←

というかおくるみの必要性がいまいち分かってないのもある(笑)どれだけ使うのかしら。

哺乳瓶系もまだ買ってないけど、母乳出るか確認してから買おうかなぁ。1つくらい買っておいた方がいい?むむむ…。

 

なんやかんや赤子準備費用はトータル15万円くらいかな。予算範囲内ではあるけど、お下がりとか無しで色々用意したので予想よりもかかった印象があります。

もっと節約できるよね、ちょっと張り切りすぎたー!!!でも、楽しかったからいいや★