夏到来、我が家のプール開き

f:id:chakirhythm:20180701203252j:image

な、な、な…

 

夏がやってきたぞーーーーー!!!!

 

関東甲信は統計史上初6月に梅雨明けしたそうです。恐ろしい。

水不足が心配だ〜なんて言ってる割にプール開きしちゃった。今気づいた!(焦

7月入ってすでに35度超えてるところもあるらしい。今年の夏はどうなっちゃうのかな?

 

去年の今頃といえば、私、切迫で入院してる頃だわ。15泊16日13万円の旅。

ウテメリンの24時間点滴が地味に辛かったな〜なんて、ツイッターでも切迫仲間と盛り上がり(?)ましたw

勿論錠剤もしんどいよね〜。薬中のようにバリバリ食べるもんね(噛むな

 

話が逸れました。

我が家のプールは旦那が先走って動き出しました。彼は自宅の庭で裸になりたいのです。

なぜなら焼きたいから!!!

服を脱いでも白いタンクトップを着ているように見える旦那は、ここぞとばかりに上半身裸で娘とプールで遊んでました。

目的は娘と遊ぶことなのか、はたまた焼くことなのか…?質問したら目が泳ぎそうな内容だな(笑)

 

娘にとって初めてのプールは15分くらいで終了。笑顔を見せるわけでもなく、ただひたすら足を開いて閉じてお水をバシャバシャして遊んでました)^o^(

初めてのもの、場所だと慎重になる娘も家の庭でパパママいたからそれなりに楽しめたのかしら?

次は笑顔が見られるといいな〜♪

 

旦那はさておき、私も娘も日焼けが気になるところ…。特に娘は旦那の色白を受け継いでるっぽいんで、焼かせたくない!!!

とりあえず日焼け止めクリームをワセリンの後に塗ってみたけど効果あるのかなぁ。

本当はベビーカーでお散歩するときも塗った方がいいんだろうけど、つい忘れちゃうんだよね(・_・;

そんな時はおくるみを膝にかけたりしてるんだけど、腕は守りきれない!

1歳の記念写真、真っ黒になってないといいな…