新型コロナウイルス、怖い怖い…

f:id:chakirhythm:20200216193635j:image

テレビを見ない族なので情報源はもっぱらTwitter。

我ながら偏っているなと思うんですけど、好きな時にみんなの意見を見られるのはありがたいです。

 

新型コロナウイルスは、今後どんな展開を見せるのでしょうかね…

 

感染待った無し、

いつかかってもおかしくないぞ。

 

と、私は思っていてビクビクしてます。

マスクもいつか底をつきそうだし、それまでに需要と供給のバランスは元に戻るのかなぁ。

 

この間たまたま立ち寄った文房具屋にあったマスクが売ってたので、とりあえず購入。

旦那のがそろそろ無くなりそうだったから良かった。文房具屋とか盲点すぎる(笑)

私もあと一箱欲しいな…

 

 

アルコール消毒液もなかなか売ってないですよね。

仕事でイベントをやるので欲しいな〜と思って業者に電話したけど、全然ない。

悲しい。

 

手元に何もないのも嫌なので、家にあった消費期限切れのアルコールジェルを使っています(笑)

何もないより、マシかな??

 

【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

  • 発売日: 2006/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

娘が新生児の頃に使ってたやつ!

あと薬局にあったこんなのも使ってみようかと…気休め?

 

大幸薬品 クレベリン スティック 2P ×2個

大幸薬品 クレベリン スティック 2P ×2個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

インフルエンザとかには良さそう。

新型コロナウイルスにはどうなんだか。

 

見かけたらアルコールティッシュも即買い。

とりあえず6パックゲットしてきた。

 

 

こういう時、過剰に反応してしまう私…

前にあったでかい台風の時も爆買いしたなぁ。

 

水、食料、消耗品

 

旦那にはやりすぎって呆れられたんだけど、結果的に川の氾濫の危険があって二階に避難命令が行政から出たのでやり過ぎではなかったはず。

 

こういうときって、男の人よりも女の人の方が危機意識ある気がするんだけど気のせい?

少なくともうちの旦那は楽観的なんだよな〜

 

 

 

2歳娘もいるし

不妊治療もしててもしかしたら今回妊娠するかもだし

小さな子がいると気を使う。

 

だって手洗いうがいやマスクとか、2歳児大人しくしてくれないもんね…

かといって全く出歩かないって難しいし、家にも置いておけないし。

 

早く収まってほしいよ〜