プリキュアの沼にハマった娘の話

 

 

今年で3歳になる娘ですが、

最近はもっぱらプリキュアにどハマりしています。

テレビ観ようとすると「プリキュア!」、録画観ようとデッキを立ち上げると「プリキュア!」…

正直そんなに?と思うほど熱中。

 

 

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

元はと言えば私のせい。

たまたまシーズンの変わり目で新しいプリキュアが始まるのか…と気づきまして。

そういえば姪っ子がHUGっとプリキュアにハマったのが3歳だか4歳だったかな?と思いつつ定期録画したのが始まり。

 

なので娘も、1話目はポカーンと観てました。

今までは4つの丸い生物が

 

「あーんぱーんち!」

 

とグーパンする物語しか観てなかったわけですからね…

 

アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン

※4つの丸い生物ことアンパンマン※

 

可愛い女の子がキラーン★キュン★とかいって輝かしく変身していく姿は、新しい世界の扉を開いたような感じだったのだと思います(笑)

 

何度も1話目を観て、

そうだな…3話目くらいになった頃からかな?

いきなり

 

「プリキュア!!!!」

 

となりまして、これまた定期録画していたアンパンマンを流すことすらままならなくなりました。

おかげさまで4月からアンパンマンの予約は取り消しです…

 

まさか不動のアンパンマンが負けるなんて。

コロナのせいでまだアンパンマンミュージアムにすら行けてないのに!!!

 

(私が行きたかった)

 

 

夫も「アンパンマンは一緒に観てられるけどプリキュアは…」とエンドレスプリキュアにちょっとやつれています。

 

いやはや申し訳ない。

まさか私もこんなことになるなんて。

うかつに録画して猛省しております…

 

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX


でもまぁ…

ニャトランのステッキを持ってキュアグレースのポーズをとる娘は大層可愛らしいです。

「好きなものは好き」と言える環境は大事にしていきたいので、付き合えるだけ付き合っていきたいなぁと思っています^_^


夫も夫でやつれながらも

 

 

「ヒーリングッバーイ……」

 

 

とメガビョーゲン(悪役)の真似をしてくれてるのでよきかなよきかな。

もちろんそのあと娘は決めポーズして

 

「おだいじに!」(ドヤァ

 

と言ってます。

子どもっていいなー笑

 

幼稚園時代にセーラームーンごっこをしていた記憶が蘇ります。

娘は主人公でピンクのキュアグレースが好きなので王道派なのかなー?

 

ヒーリングっどプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアグレース


私はセーラームーンのときはブラック・レディが好きでいつも悪役をやっていたよ…

ここからすでに黒歴史が始まってるのか(げんなり

 

S.H.フィギュアーツ ブラック・レディ 『美少女戦士セーラームーンシリーズ』(魂ウェブ商店限定)

ブラック・レディ知りません?

ちびうさちゃんが闇落ちした姿(?)です。私もあまり覚えてないですが。

 

それはさておき

ヒーリングっどプリキュアもまだ続くっぽいので、まだまだ楽しめそう。

プリキュアって同じシーズンが1年続くの?てっきり半年くらいで交代なのかと思ってた。

そしたら娘は3歳もこのままキュアグレース推しでいくのかな。

 

……私がファントミを録画して観させるとか余計なことをしなければ(笑)

 

 

ファントミラージュになっちゃった!

 

※5歳姪っ子がどハマりするファントミラージュ※



 

とはいえプリキュアもいいんだけど

ディズニープリンセスあたりの沼に落とすのもアリかな?と思ってるんだよな〜

課金が大変かもだけど。

あっちこっちいかれるよりはいいのでは??

ほかに何沼がある???

 

子どもだけ突っ走られても親がしんどいから、一緒に楽しめる何かを見つけられるといいな(^^)