寝室でスマホを充電するのにポータブル充電器を買った話

f:id:chakirhythm:20180824041114j:image

もうね、寝室でスマホ充電するの無理ー!

電源コード食べるぅぅぅうううう!!!

 

感電怖いからすぐやめさせるんだけど、思い通りにいかないと泣き出す年齢だからその後の寝かしつけに支障が出るし、スマホ依存の私にとっても充電できないのは致命的。

(夜中の3時とかにスマホぽちぽちしてる人)

 

基本的に娘が行動できる部屋のコンセントはダイソーで買ったカバーで穴を塞いじゃってる我が家。

f:id:chakirhythm:20180824041218j:image

なんか影の映り込みがすごい(笑)

買う前こそ娘が力づくで取っちゃわないか心配だったんだけど、しっかり差込口にはめ込めば大人でも取ったり付けたりが面倒なほどで安心しました。

そして可愛い。

逆にしっかりしているからこそ、毎晩これを取って充電器をはめるのはちょっと…。

最近は娘が私の腹の上で力尽きることもあるから、そしたらもはや一歩も動けないし。

 

そんなこんなで寝室で充電するのを諦めて朝や寝る前にリビングで充電していたんだけど、充電忘れたり足りなかったりでやや不便。

そこで買ったのがポータブル充電器!!

 

f:id:chakirhythm:20180824042413j:image

RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー 急速充電

(写真左から2個目のピンクの短いコードはiPhone用で別売りでした〜)

 

これが私の生活パターンには大ヒット(;ω;)

めちゃくちゃ便利だった。

バッテリー充電しておけば夜中枕元で充電できるし、家出てから出先でも充電できるし、使いたいときにスマホが使えて一言で言えば最高。

 

本体とAndroid用の白いコードとケース付きで2000円、プラスiPhone用コードで1000円ほどだったんだけどお値段以上の働きぶり。

そして何よりピンクが可愛い。

色は白と黒もあるそうですが、ピンクが圧倒的に可愛い。

可愛い可愛い可愛い!(煩い

 

ただ難点なのが、

 

  • iPhone用のコードが別売り
  • バッテリー充電するのにコンセントからだとiPhoneの充電器ではできない

 

このあたりかな。

我が家はAndroidユーザーだったのでタイプBの充電ケーブルで、このポータブル充電器をコンセントから充電してます。

 

 

充電はiPhoneだとフル2回くらいなんだけど十分かな。

いざというときのお守りにもなるし、日頃から使いこめばお値段以上に活躍するしで買って大正解。

ま、そもそもそんなにスマホぽちぽちしてんなよって話なんだけど中学生の頃から携帯依存だからもはやスマホない生活が考えられませぬ…