おかあさんといっしょ歌絵本、買ってしまった

悩んだ末に買ってしまった…

これね。

ボタン押したら歌が聴けるやつ!

 

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

 

 

聴ける歌は4曲。

 

  1. おまめ戦隊ビビンビ~ン
  2. ぱんぱかぱんぱんぱーん
  3. とり
  4. べるがなる

 

旦那に言ったら「また…?」って呆れられると思う。

いま、マクドナルドのハッピーセットのおまけがおかあさんといっしょのコラボしてるんだけど、それ買った時も呆れられた(笑)

 

f:id:chakirhythm:20190210142233j:image

 

ちなみにこのしりとり列車、3個持ってる。

そのことはまだ告白できていない。

(すぐバレるだろう…)

 

 

歌絵本も悩んだ。。。

1800円くらいするんだよね。

結構高い。

 

ちなみにいないいないばあの前作も持ってるんだわ。同じようなやつ。

 

 

いないいないばあっ!おうただいすき

いないいないばあっ!おうただいすき

 

 

だから気を利かせて(?)おかあさんといっしょを買ったんだけど、旦那からしたら「気を利かせてって何?」って感じだと思う。

私もちょっとそう思う(笑)

 

 

 

じゃあなぜ買ったのか?

それはきっと自己満足なんだと思う。

娘のために買ったようでいて、自分のために買ったんだ。認める。

そう、私は私のためにこれを買った!!!!

 

 

 

いないいないばあもおかあさんといっしょも、私は子どもより楽しんで観ていたと思う。

もともとミュージカルが好きで、歌と踊りに触れるとなんだか楽しくなる性分なんだよね。

だから、子育て中の息抜きにEテレは本当にお世話になった。

 

うろ覚えだった童謡も覚えたし

ファミリーコンサートも録画したやつ何回も観たし

ツイッターでママ友達とワイワイ語ったりもした

 

私にとって、育児生活の一部だった。

このラインナップは私の第2の青春なんだ。

 

  1. おまめ戦隊ビビンビ~ン
  2. ぱんぱかぱんぱんぱーん
  3. とり
  4. べるがなる

 

ブンバ・ボーンが無いのは残念だけど。

でもぱんぱかぱんぱんぱーんの方が好きw

聴いてて元気でるんだ〜。

あとべるがなる。

最高オブ最高。

なんだか某ネズミがいる夢の国を彷彿とさせる胸のトキメキを与えてくれるんだよね〜

 

え?

何言ってるかわからない?

 

やだ、うちの旦那と同じこと言ってる…(ヒソヒソ

 

 

それは置いておいて。

4月から仕事復帰するので、今後Eテレ観る頻度がめっちゃ減ると思うんだよね。

保育園から帰ってきたら18時くらいでしょ?

もうゴールデンタイム終わってるもんね。

(ゴールデンタイム=いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけた)

 

帰宅後はお金払ってるからたぶんこどもちゃれんじのDVDとか流すと思うんだわ。

なにせぷちだけでなく、プラスのリズムダンスもあるし、イングリッシュもやるんで。

DVDぎょうさんあるんだよね。

観なきゃ観なきゃ。

 

するとですよ。

私にとって娘と濃密な期間を過ごした日々のBGMはまさにこれなんだよね!?

 

 

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

 

 

 

今後、もしどこかでこの曲が流れたら心の奥に眠っている育休中のいろーーーーんな、

 

あんな想いや

こんか想いが

 

ばばばばーーーーーーっと胸を駆け巡るんだよ!

どうしよう。

私、20年後この曲聴いたら泣いちゃうかも…

 

 

 

なんかそんなこと思ったらさ、買っちゃったよね。思わずね。

しょうがないよ、うん。

 

一応とっておきのオモチャってことで、大阪旅行まではしまっておこうと思う。

せめてもの罪滅ぼし(笑)

 

ああ、でもガチな話。

本当に来年あたりに聴いても泣いちゃうかもな。

それぐらいこの産休、育休中って人生の中でも不思議な日々だと思う。

今後、30年以上仕事していくわけだけど…

たった数年間しか24時間子どもと一緒にいられることってないものね。

 

今も娘はらっこ抱きで寝てるけどさ。(幸せの極み

あと数ヶ月で保育園に行く訳さ。

ついについに母子分離よ。

 

泣けちゃうね。

でも成長だね。

 

私が子離れしないとだな〜

わはは。

 

いつか思い出し泣きしながら

一人でぱんぱかぱんぱんぱーん、踊ろう。

 

f:id:chakirhythm:20190210145534j:image