1歳児を連れて旅行〜軽井沢 おもちゃ王国

f:id:chakirhythm:20181021135205p:image

またまた旅行行ってきました。

まるで0歳児のときに遠出をしなかった分の遅れ(?)を取り戻すかのように3ヶ月連続の旅行です。

それもこれでおしまい(泣)

しばらくは節約の日々かなー???

 

てなわけで今度は軽井沢へ行ってきました(^^)

 

おもちゃ王国

目的地は見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」軽井沢おもちゃ王国です。

天気はあいにくの雨…

しかも軽井沢、めっっっちゃ寒い!さすが避暑地!!

f:id:chakirhythm:20181022125854j:image

着いた時はかろうじて雨降ってなかったけど時間の問題でしたわ。

つい2ヶ月前に伊香保へ行った時は「観覧車なんて乗れないよね〜密室暑すぎ!」とか言ってたな。

それが嘘みたいに観覧車が恋しい( ^ω^ )

 

どうやらこの日の気温は、最低5度 最高13度ほどだったみたいで七分袖で行った私はまるで阿呆でした…

みんなダウン着てたよ(笑)

とにかく娘が風邪ひかないか心配で心配で…まぁ室内で遊ばせればいっかー!とか思ってたけど歩きたいマンを連れては不可能でした。

幸い風邪ひかなかったけど、次からは気をつけないとなぁ。

 

f:id:chakirhythm:20181024153603j:image

 

木のおもちゃがある部屋で遊んだり

外でクルマに乗ってみたり

また別の部屋で掃除機ダブル使いしてみたり

 

楽しかった〜!!

ハイハイでも遊べるけど、歩けた方が楽しめる。でも自由に手指動かせるようになる方がさらに楽しめる。そんな感じ。

プラレールの部屋とか入ってみたけど、ただレールを破壊するだけで急いで出てきました…

一歳2ヶ月の娘にはまだ早かったw

 

おみやげ

f:id:chakirhythm:20181021135309j:image

なんとEテレコーナーがありまして!!(興奮

娘もコッシー見つけて

 

「あ!あ!!!」

 

と猛アピール。

いつもテレビで観てるもんね〜

旦那もサボさんの人形見つけて

 

「なんでやねん!」

 

とモノマネ(?)して笑ってました。

なんでやねん!って言ってたっけ??

 

おもちゃ王国だからおもちゃたくさん〜

幸せ〜

何買おう〜

 

と悩んでいたんだけど、そうだそうだ。

ちょうど私たちが行った時、おもちゃ王国にしまじろうが来ていたんだよね!

たまたまお昼のステージも見れちゃったりして楽しかったんだけど、結局プレイパークには入らずじまい。

 

なのでしまじろうのおみやげ、買っちゃいました。

イェーイ( ˆoˆ )/


f:id:chakirhythm:20181021135257j:image

 

ぬりえ 

トミカ

はなちゃんの積み木

うーたん

 

おみやげはこれ♪

本当は積み木欲しかったんだけどさ…

5000円もするから諦めた(笑)

しまじろう単体は売ってなかったけど、はなちゃんの積み木は600円くらいだったから買ってみたよ。

 

トミカは私の趣味。うーたんもw

 

ぬりえは来年新幹線で遠出の予定があるので、その時までのお楽しみにとっておこうと思います。

水だけでぬりえができるやつらしい。

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢

宿泊はホテルグリーンプラザ軽井沢の宿泊予約サイトに泊まりました。

f:id:chakirhythm:20181024203423j:image

子ども付きプランで予約したんだけど、メイン館では子どもプラン用の部屋が固まってフロア化されていたので気兼ねなく使えました( ^ω^ )

プレイルームもあったよ♪

ここは7時〜21時まで使用可なんだって。

トンネルがあったり車のオモチャがあったり楽しかったー!

特に大きな滑り台がよかった。

でもトップシーズンは混んでて遊べなそう…

 

お部屋も大きなベッドだったので、ムスメは私と旦那とで挟み込んで寝たので落ちませんでした。

その点布団の方が安心かな…

 

ご飯も離乳食メニューが豊富!!!!

うちもスプーン使えれば活用できたのに〜残念。

やむなく海苔でおにぎりを作った我が家です。

 

あとホテルに関しては…

あ、お風呂だ。

お風呂はキッズ用のボディーソープ、シャンプー、リンス、ベビーチェアーもありました。

周りも赤ちゃん連れだから気兼ねなく入れてよかったです。

露天風呂も3つあって、赤ちゃん入ってました。トンネルの露天風呂が面白かったなぁ。

あとサウナもあったよ。

(赤ちゃんはさすがに入れないけどw)

 

ホテルに関しては那須高原の方がお気に入りなんだけどね(笑)

 

アウトレット

帰りはアウトレットに寄って帰ってきました。

ちょうどGAPでセールやってたので超買ったよw

それはこの記事に…

 

 

とにかく楽しい旅でした。

旅行いいね、大好き!!