初旅〜1歳児を連れつ伊香保へ!(3)旅館と渋川スカイランドパーク編

f:id:chakirhythm:20180816093006j:image

前記事はこちら。

さてさて、伊香保旅記録もこれが最後です。

 

旅館 さくらい

今回泊まった旅館は「さくらい」です。

大人2人、幼児1人の一泊二日で53,000円…決して安くない値段。というのも私がちょっとしくじったのもある。

楽天トラベルで予約した時に、私が見ていたのは「一人分の値段」だったのよ。大人2人だから倍になるとも思わず。

(予約は旦那の仕事で私は基本ノータッチ)

で、何も考えないで「このプランがいい!」とお子様温泉デビュープランをチョイス。

うふふ…(バカ

もちろんご飯美味しいしスタッフさん優しいしで後悔はないんだけど!

でも次回からは気をつけよう。

f:id:chakirhythm:20180816125540j:image

これ夕食。

1歳児を制しながら食べるの超大変だった…。

朝食会場に豆イスがあったのを翌日知ったんだけど、夕食のときも借りたかった(;ω;)

 

そういえば、部屋付きのおばさまが凄い面白かった。

旅館に着いてお茶を淹れてくれるときに娘が茶托で遊んでいたので、

 

「お口ナイナイよ〜」

 

と言い聞かせていたら、

 

「あら!こういうのが美味しいのよねぇ。ほら、こっちも美味しいわよ〜」

 

と言ってさらに茶托を渡してくれたり、「これも魅力よね〜」と部屋の鍵をジャラジャラして遊ばせてくれたり。

 

f:id:chakirhythm:20180816092403j:image

 

わかる。

こういう紐状のものって好きだよね…(笑)

これに気持ちが楽になって、遊べそうなものは全部娘のおもちゃになりました。

調子乗ってすみません!!

他にも旅館のスタッフさんに言えば、石段街に車で送ってもらうこともできます。ただし帰りは歩きだけど、帰り道は下り坂なので10分くらいでするっと帰れました。

ありがたや〜。

いい思い出になりました。

にしても、石段街でも旅館でもホオズキが印象的だったんだよなぁ。何か特別なあれがあったのかしら?

f:id:chakirhythm:20180816125507j:image

 

渋川スカイランドパーク

初日は伊香保グリーン牧場へ行ったので、翌日は渋川スカイランドパークへ行きました。

といっても1歳児が遊ぶところはほぼないし、授乳室も見つからず…(あったのかな?

2歳ならもっと楽しめたなぁ。

乗った乗り物はほんの2つ。

  • 列車るんるん号
  • メリーゴーランド

スカイハウスが1歳以上なら保護者同伴でオッケーって書いてあったんだけど、あれは保護者の助太刀なしで立って歩いて跳ねることができる年齢じゃないと厳しいや。

残念…。

f:id:chakirhythm:20180816130922j:image

でも水遊び場があって、水着と水遊び用オムツがあれば遊べるところがありました。

写真では見づらいけど奥から噴水状に水が飛び出してくるので、水好きな娘は大興奮(笑)

(写真でも水を触りたくて手を伸ばしている…)

水が出るたびに、

 

「うぉ、うぉ〜〜〜!!!!」

 

って野太い声で叫んでました。もう少し可愛い声で叫んでくれるとママは嬉しい…な…?

でもちょっとでも楽しんでもらえてよかったよ〜。

スカイランドパークはまたリベンジしたいところだな。

あと夏じゃなかったら観覧車も乗りたい!!

 

ということで、初旅の伊香保記録でした。

あと行きたいところといえば何箇所かあってね。

  • 軽井沢
  • ディズニーランド
  • 沖縄

は、近いうちに行きたいなと。

あと雪山ね!

デビューはどこにするか決めてないんだけど、冬はどこかの雪山へ遊びに行ってソリをやりたいなと思ってるところ。

あーあと冬には親戚の結婚式で大阪へも行かないとなんだよなぁ。それもちょっとした旅行になりそうだな。

大して趣味のない夫婦なので、娘に付き合ってもらって旅行を楽しみたいと思います!

それにはやっぱり年の近い兄弟がいるといいよなぁ…(ボソッ