1歳の誕生日プレゼントは三輪車!

f:id:chakirhythm:20180804173033j:image

何歳になっても特別とはいえ、それでもやっぱり1歳の誕生日ってなんだか思い入れのある日だと思うの。

じゃあ誕生日プレゼントはどうする!?

って旦那と相談した結果、三輪車を買うことにしました。

候補は何個かあったんだけど、結局買ったのはこれ。


 

f:id:chakirhythm:20180805085759j:image

 

かっこいいでしょ?www

お値段は1万円程。プレゼントにしてはまあまあなんじゃないかな。

ホロがついてるからぱっと見はベビーカーみたいなので、そのうちこっちばかり乗りたがってベビーカーにならなくなるんじゃないかと心配しております…( ^ω^ )

それも成長か………。

 

f:id:chakirhythm:20180805092913j:image

 

届いた時は組み立て式になっていて、そういうのが得意な旦那もちと悩んでいました。

というのも、説明書がなんか分かりづらかったようで…。

でも楽天に載ってる完成した画像を見てパーツを当てはめながらやったところ30分はかからなかったかな?なんとか組み立て完了。

(その時の私は腹痛でトイレで唸っていた…笑)

 

f:id:chakirhythm:20180805093527j:image

画像元:楽天市場

 

この三輪車は成長に合わせてパーツを減らしていくことができて、最終的には1番右のシンプルな三輪車にすることができるみたい。

今はまだサドルに座るっていう行為も危ういので、腰回りの安全バーもつけて足置きに足つけて乗ってもらってる感じ。

親が後ろから押して方向も親の手元で操作できるようで普通にベビーカーみたい。

 

買う前に大型ショッピングセンターにあった試乗用の三輪車にも乗ってみたんだけど、食いつきはアンパンマンには負けるかな(笑)

乗った瞬間からニヤニヤしてたもんな…。

 

それいけ!アンパンマン 折りたたみ三輪車 オールインワンUP

それいけ!アンパンマン 折りたたみ三輪車 オールインワンUP

 

 

本人が気に入ってるならキャラ物でもよかったんだけど、旦那が「どうせすぐ飽きるから〜」ってことでシンプルなやつにしました。

たしかにうちの子、同じオモチャでずっと遊ばないから飽きやすいかも…( ^ω^ )

ほかに途中まで迷っていたのはこの辺かな。

 

三輪車 iimo tricycle 02 ジェントル・ホワイト 1040

三輪車 iimo tricycle 02 ジェントル・ホワイト 1040

 

 

ツイッターでも人気そう。

色も可愛いんだよね〜。何度見ても可愛い。可愛いが溢れてる。(語彙力)

これ見て三輪車に親のハンドルがついてるのあるの知ったんだよね。

 

D-bike mini ミントブルー

D-bike mini ミントブルー

 

 

お店で探してたときはこれも見たなぁ。

でもまだ一人で乗れないから、一歳の誕生日プレゼントにしてもお蔵入り期間が長くなりそうでボツに。うーん、でも可愛いね。

丸みのあるフォルムにパステルカラーに、オシャレママたち(?)の心をくすぐるだろうな。

 

 

実はハマーにも三輪車があるみたいで、これがまたカッコいい!!!

個人的に超好み。

女の子カラーがなかったのが残念なんだけど、もし子どもが男の子だったらちょっとこっちに傾いてたな(笑)

旦那が「そしたらハマー(車の方)買わなきゃ!!」と血迷っていたので却下になるだろうけどw

車好きの旦那さんがいる家にはいいかもー!

我が家ではいろんな意味でこれが一番リアクション大きかったかもw

 

ま、何にせよいいプレゼントが買えてよかったよ〜。

我が家はショッピングモールとかで遊ぶよりも公園で体を使って遊ぶ方が親も好きなので、三輪車は大いに役立ってもらえると思う。

そのうち大きな公園のサイクリングスペースで遊ばせたいなぁ( ^ω^ )