補助ベルト無しで豆イスに座れるようになりました

f:id:chakirhythm:20180906202237j:image

バンボ、持ってる家庭が多いですよね。

我が家はムッチリボンレスハム娘だったので「太ももが入らなそう…」と思ってそれは買いませんでした。

 

離乳食初期の頃はバウンサーに座らせてあげていたし、腰が座ってからつい最近まではハイチェアを使用。

立ち上がって落ちそうになるまではそれで良かったんだけど…で、その後は迷走して歩行器に(笑)

頑張ることをやめた離乳食…今後はいかに - おしゃべりちゃきのママノート

 

1歳0ヶ月の娘。

なんかいつのまにか豆イスに座ってご飯食べられるようになりました。

 

歩行器はね、やっぱり無理があったよ(笑)

もちろん無駄なことだとは思っておらず、楽しく食事していた(動けたからだろうけど)姿を見られたのは私も嬉しかった。

でもポロポロこぼして部屋中を徘徊されるのはその後の掃除がね…大変だよね…。

で、試しに豆イスに座らせてみたんです。

そしたら普通に座って食べてるの。

 

え?あなた補助ベルト無しでも座れたの?

 

って座らせたこっちがびっくりするくらい、安定してた。

思わずその姿見て笑っちゃったもん。

 

「幼児が!うちに幼児がいる!!」

 

f:id:chakirhythm:20180907053711j:image

 

食べてる時は机にお腹を近づけてるからいいみたいで、つかみ食べさせてるから意外と下手に立とうとしない。

テーブルがちょっと高いみたいだけどね。

 

豆イスに座れるのってもっと後だと勝手に思ってたから本当に驚いた〜。

1歳でも座れるのね…。

補助ベルト買おうか、テーブルに付けるチェア買うか悩んでたけど知ってよかった。

 

また立って食べたり悩みは出てくるかもだけど、ひとまずこれでやっていこうと思う〜∩^ω^∩

 

豆イス安いし最高!!

豆イスにつけるテーブルも売ってるから買うのもありかな…?と思いつつ。

でも結局買わないのかな(笑)