掃除嫌いを克服?ダスキンおそうじベーシック3が届いた

f:id:chakirhythm:20181119174447j:image

「やればできる!」を言い訳にことごとく家事をしてこなかった私。

気がつけば三十路。

 

結婚したらやるんじゃん?

子どもできたらやるんじゃん?

 

そう思い続けて十数年。

結論、できない奴はやらない

 

ここまで来るのにずいぶんと時間がかかりました…あはは(笑)←笑い事じゃない

 

そんなとき改めてダスキンの文字をツイッターで見て、

そういえば家を建てたときに営業に来てたなぁ?と思い出し。

 

その時はお金勿体無いし〜

お掃除ロボットに頑張ってもらうし〜

と思いやらなかったんだけど…

 

5万円で買ったお掃除ロボットも活躍する日はあまりなく(なんかよく分からなくて合わなかった)、

来る日も来る日もクイックルワイパーと粘着コロコロで掃除をする私。

 

見かねた旦那が週末掃除機をかけてくれるんだけど、そろそろどうにかしなきゃな〜ってタイミングでした。はい。

 

あとクイックルワイパーが壊れ始めてて、買い替えなきゃなと思っていたところだったのもある。

 

そんなこんなの勢いで

ダスキンを4週間お試しすることにしました。

 

旦那は「掃除してくれれば何でもいいよ…」と、じゃっかん投げやりだったしね。

好きにやらせてもらうよ(笑)

 

 

んで借りたのは人気のこれ。

おそうじベーシック3 | お掃除用品のダスキン

f:id:chakirhythm:20181120072821j:image

 

f:id:chakirhythm:20181119174515j:image

意外とコンパクト。

もっとデカイの想像してたよ。

 

f:id:chakirhythm:20181119174533j:image

ケースもスリムなので、洗濯機横のデッドゾーンに収まった〜!

これは地味にありがたい。

 

ただ難点なのは、掃除してると娘も真似したがって道具を取られるんだよねぇ

仕方ない。

ハンドタイプを君にあげよう。

 

f:id:chakirhythm:20181120073538j:image

 

おっ、いいねいいね。

センスあるよ。

ママより上手いじゃないか!

 

f:id:chakirhythm:20181120073600j:image

 

おー!

最高最高。

そっちも汚れるからね〜

主に君の食べカスで………( ◠‿◠ )

 

こう考えると、子どもって大人のやることを良く見てるなぁと感心するね。

振り回すことなくしっかり床を掃いてました。

 

ま、本当は娘にあげたのは棚上とかやるやつなんだけどね…(^^;;

娘もがっつり床やってるわけじゃないからいっか!(適当

 

で、カスを吸い取るのも汚れたモップたちも専用のクリーナーで綺麗にできて楽チンにしまえます。

 

わざわざ自前の掃除機出してくるとかじゃないのが手軽に掃除できていいね!!

あと机の脚とかも結構埃が溜まるところだけど、そこもついでに綺麗になるから良き良き。

 

さて、これで私の掃除嫌いが治るかな…?

 

 

 

余談ですがこれを機会にお掃除ロボット君も動かしてみることにしましたw

家作るときに置き場もしっかり考えてコンセントとかも配置したからね…

ようやくかよって感じ( ̄▽ ̄)

 

この子にも頑張ってもらうことにします。

 

f:id:chakirhythm:20181120075029j:image